ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

妹の誕生日に本を買ったぞ。名言集だけど動物の写真も載ったなかなか幻想的でいい本だったのだ!

おはよう~。

ハマクラシー君。

 

朝と夜の気温差が強いからな~。

オイラ薬なしだと体調不良起こしちゃいそうだぜ~。

 

薬の調節ってのはなかなかどうして難しいものだよ、ハマクラシー君。

 

薬は飲むと眠たくなる。

薬を飲まないと気分が滅入る。

 

だから、一日のリズムの中でいいタイミングで薬を飲んでベストな状況を維持しないといけないわけだ。

とくに連休明けの5月だ。

手ごわいぜ~。自分の心や体を支えるってのはよぉ~。

 

 

さて・・・話は変わるが・・・。

昨日は妹の誕生日だったのだよ。ハマクラシー君。

 

何をプレゼントしようか・・・。

いろいろ迷ったけど、結局を買った。

f:id:hamasansu:20190508233107j:plain

本屋さんに頼んで包装してもらったのだ!

 

そして、誕生日ケーキも弟が用意してくれたぞ!

f:id:hamasansu:20190508233244j:plain

楽天ファンの妹にぴったりのバースデーケーキだな!

f:id:hamasansu:20190508233335j:plain

オイラがプレゼント用に購入したのは『心を笑顔にする~癒しの動物と幸せを呼ぶことば』という書物だよ。

 

本屋さんで何となく中身を見ていいな~と思ってプレゼントに選んだのだ!

 

ちょっと何ページか写真を撮らしてもらったぞ。

f:id:hamasansu:20190508234145j:plain

f:id:hamasansu:20190508234212j:plain

f:id:hamasansu:20190508234240j:plain

f:id:hamasansu:20190508234300j:plain

いい言葉だな~。身に染みるよ。

 

そんで、動物たちの写真が実にいいよな~。

 

 

本当に名言集の趣だが、動物たちの写真がとても鮮明でいとおしくて、言葉とマッチしているかのような錯覚に陥ってしまうな。

 

そして、そういった核心を突いた言葉っていうのは、人間社会も自然界も似たところがあるってことなのかな~。

 

まあ、今回の贈り物はこの本に決めたわけだが、オイラも大人だからな、ちゃんと図書カードもつけさせてもらったよ。

 

いい本でも買うんだな!妹よ。

 

さて、今回も話はここまでかな・・・。

 

連休明けで職場の仲間たちも気持ちがなかなか入らないみたいだし、体調不良の人までいるからな。

 

ハマクラシー君も重々気を付けてくれたまえ。

 

ではまたな~。

 

心を笑顔にする 癒しの動物と幸せを呼ぶことば

心を笑顔にする 癒しの動物と幸せを呼ぶことば

  • 作者: パイインターナショナル
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る