ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

らんま1/2のアニメ主題歌でハマサンスの好きな歌トップ5を発表だ~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

いかがお過ごしですかいのう~!

オイラは元気だぜ!

 

そうだな~。今日はハマクラシー君も好きだった「乱馬1/2」の話をしようじゃないか!

高校生の時、「らんま1/2」のアニメのどれが好きかなんて話をしていたよな~!

おぼえているか~?

 

今日はその話を久しぶりにして盛り上がろうじゃないか!

 

「らんま1/2」のオープニング、エンディングの歌のCDは今も大切に持っているぜ!

よし!

じゃあ、今の気分でオイラの好きな「らんま1/2」のアニメ主題歌のトップ5を発表しよう!

懐かしいんでくれたまえ!

ではいくぞ~!

 

第5位:ひなげし/中嶋美智代

この歌、好きなのであるよ!

なんか昔の歌謡曲というか演歌というか、ちょっぴりそんなテイストも感じる曲調だよな!

歌詞の内容はちょいムカつくところもあるけどな!

そんなところも記憶に残させるポイントにならんでもないな!

ハッハッハ!


www.youtube.com

 

よし!つぎぃ!

 

第4位:地球オーケストラ/Kusu Kusu

この歌はとても軽快なリズムで元気になりそうな歌だよな!

ボーイッシュな声も非常に魅力でっせ!


www.youtube.com

 

よし!つぎい!!

 

第3位:じゃじゃ馬にさせないで/西尾えつ子

「らんま1/2」のアニメを象徴する歌ではなかろうか?

当時はこの歌を聴けば「らんまが始まる~!」とテンションが爆上がりだったものだが。

個性的な歌詞とどこか中国チックな曲調がらんまの世界観にぴったんこでござんすよねぇ!

アニメの最初のオープニングテーマだから、あかねの髪がロングだぞ~!


www.youtube.com

 

よし!次~~~!!

 

第2位:EQUALロマンス/CoCo

これはもう歌としてめっちゃ好きなんです!

もう好きなんだから仕方がないという感じだな!

作曲は山口美央子さんということだが、ちょっと今になって気になってきたな~!


www.youtube.com



よし!ではいよいよ1位の発表~~~!!

 

うらあ!!

 

 

第1位:虹と太陽の丘/ぴよぴよ

よぉ~~~~しゃあああ!!

オイラはよぉぉ~~~!

このシングルCD買ったくらいめっちゃ愛してますねん!

もうなんっすか!

この歌詞!この歌声!このメロディラインー!

2番のサビ前とかの部分は自然と涙が溢れるくらいだよ~ん!

お~いお~い!!(泣)


www.youtube.com

 

いやあ~!久しぶりに聴いて心が洗われたぜ!

むかしの歌に心を馳せるのはいいものだよな~!

 

さて、ハマクラシー君も心が洗われたところで、今宵も終わるとしましょうか!

 

また連絡するぜ~!

おやすみんごふらみんご~!