ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

納豆お茶漬けの作り方(簡単だけど)の紹介~!

今週のお題「納豆」

 

こんばんは~!

ハマクラシー君!すっかり秋ですなぁ~!

涼しくていい季節だから、納豆の話でもしようじゃないか!

 

ハマクラシー君は納豆をどのようにして食べているかね?

 

何?

いっちょ前にネギとキムチを入れて食べているのか!

なかなかやるじゃないか!

 

オイラかい?

 

オイラはめかぶと一緒に食べているよ!

 

 

そして、以前も話した内容で恐縮だが、もう一度紹介させてくれ!

納豆お茶漬けの紹介だ!

 

まあ、材料さえあれば、あとは勝手に作れると思うが、オイラの作り方を一応紹介してみようか。

いるものはご飯、さけ茶漬けのもと、納豆、冷たいお茶だ!

 

 

 

ご飯の上にさけ茶漬けの素を入れる!

 

 

 

納豆は容器の中でぐるぐるかき混ぜるのじゃ!

 

 

 

さっきのご飯の上に納豆を上から乗せましょう!

 

 

その上から冷たいお茶をかけていきます!

 

あまりひたひたにしない程度に入れることがポイントです!
まあ、個人の好みだが・・・。

 

 

あとは混ぜ混ぜしてくれ!

黒魔術師みたいな恰好でかき混ぜると、ねるねるねるねのCMみたいになってテンション上がるかもな!

 

これで出来上がりだ!

 

無心になってかきこむよろし~!

 

お茶漬けは永谷園のさけ茶漬け。納豆はどこのメーカーでもOK!

お茶は昔は爽健美茶が一番よかったが、最近ちょっと味が変わった気がするぜ~。まあ、冷たい麦茶とかで十分だと思うぜ!

 

ハマクラシー君もよかったら試してみてくれ!

意外とうまいぞ!

 

 

では今日はこのへんで終わりにしましょう!

また連絡するぜ!

 

じゃあな~!おやすみなさ~い!