ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

小説が頭に入ってこない・・・。

こんばんは~!ハマクラシー君~!

元気に過ごしているか?

最近めっきり本が読めなくなってしまったハマサンスだ!

アガサクリスティーの『そして誰もいなくなった』を読んでいたのに、途中でやめてしまったのだよ。

なぜだ?

芥川龍之介の『芋粥』は読めたのに。

ううう・・・。

活字を読めなくなってしまったオイラを罵っておくれ。

そう。ひぼーちゅーしょーしてくれぃ!

 

 

なぜ急にアガサクリスティーの小説を読みたくなったかって?

 

それはというとだな・・・。

ちょっとある情報をラジオで聞いたのだよ。

 

ハマクラシー君は荒木あかねという作家を知っているかい?

なんでも“令和のアガサクリスティー”と言われているそうな。

 

江戸川乱歩賞を受賞してデビューした福岡県出身の作家さんらしいよ!

 

同じ福岡県出身だから気になるじゃないか!

ラジオを聴いていると無性にその人の作品を読みたくなってな。

 

ちなみに受賞した作品がこれだ!

 

そして新作がこれじゃい!

 

何かすごく興味が出てな~!

 

だから、荒木あかね先生の作品を読む前に、アガサクリスティーの作品を先に読もうと思って図書館で借りてきたのに、どうも活字が頭に入ってこないんだよ。

 

オイラ、もう小説が読めない頭になっちまったのかな~。

 

オイラは今のところ小説読めない病になっているが、回復したらまっさきに読んでみたい作品だぜ!

ハマクラシー君、オイラにかまわず先に読んでもらっていいぞ!

ネタばれはしないでくれよな!

 

という話だ!

今日は短いが、このへんで終わりですわい!

明日も仕事だ!がんばるぞう~!

おやすみんごふらみんご~!

 

でもなんで、「芋粥」だけは読めたのだろう・・・。

ムムム・・・。