ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『80年代オマケシール大百科』が懐かしい!そして、みなさまお見舞いコメント本当にありがとうございました!

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

さっき、20時に家に帰ったぞ。

 

まだ息子は入院中だ。嫁と変わってもらってオイラは自宅に帰ったのだ。

 

明日は仕事だからな。

 

他の子供たちは嫁の実家に引き取ってもらっている。

 

子供たちも、いつもと違う雰囲気、成り行きにやや気を張っているようだな。

 

なんとか、みんなで踏ん張って、乗り越えようと思っているよ。

 

 

さて、昨日から病院に一泊して子供の付き添いをしたわけだが。

ハマクラシー君。

 

初めてではないが、やはり、付き添いというものは大変だな。

 

子供はまだ高熱でたまにパニックになるから、モニターや酸素、点滴の管が絡まったり抜けないように観察しなきゃだし、パルスオキシメーターというものがあってだな。
血中酸素濃度というものが下がると、機械から“ピコーン、ピコーン”と絶えず警報が鳴り続けるのだ。

 

24時間この音を聞き続けると、頭がおかしくなりそうだったぜ。

 

でもな。

 

やっと熱は下がったぞ!

 

まだ機嫌は悪いし、ぐったりもしているから喜べないけど、熱が下がっただけでもかなりうれしいぜ!

 

 

 

さて、ハマクラシー君。

 

話はがらりと変わるが、オイラ達は子供の頃よくシールを集めていたよな!

そのオマケシールを振り返るにちょうどいい本があったから紹介してやるよ。

f:id:hamasansu:20190327211225j:plain

ちょっと前に買っていたのを、読むのを忘れていて、今回付き添いベッドの上で子供が寝ている合間に読んでみたのだよ。

 

いや~。

 

なつかしい!!!

 

オイラ達が主に集めていたシールを覚えているかい?

 

『ビックリマン』『ラーメンばあ』『ガムラツイスト』『ドキドキ学園』だ!

 

ひゃ~~~!この名前を言うだけでも懐かしいし、テンション上がるぜ~!

 

ちょっぴり中を見せてやるよ。

f:id:hamasansu:20190327211551j:plain

f:id:hamasansu:20190327211619j:plain

f:id:hamasansu:20190327211715j:plain

正直、はっきり覚えているわけでないが、「こんなんだったような気がするな~」という記憶の手ごたえだ。

 

よく地元の駄菓子屋で買いあさっていたよな~!

 

そうそう、この本はびっくりすることに「ネクロスの要塞」まで載っていたのだよ!

ネクロスだよ!ハマクラシー君!温度で色が変わるおまけフィギュアを覚えていないか!?

f:id:hamasansu:20190327212002j:plain

ちょーなつかしい!

復刻版で発売されたら確実に買ってしまうぞ!

 

と言うわけで、付き添いベッドの上でも、めくるめく少年の頃を思い出していたハマサンスなのだ!

 

では、ハマクラシー君。

 

今宵はここまでにしておこうかのう!

 

また連絡するとしよう!

 

ではおやすみなさい!

 

80年代オマケシール大百科

80年代オマケシール大百科

 

 

 

 

 

 

 

ハマサンスから皆様方へ・・・

ブログをお読みのみなさま、息子の回復を祈るコメントや応援のメッセージ本当にありがとうございます!病床の息子の横で皆様のコメントがどれほど励みになってか計り知れません!本当に心からお礼を申し述べます。ありがとうございます。

 

幸い、息子の熱は下がり医師の説明によると回復に向かっているとのことです。

 

これまでも数回うちの子供たちは入院していますが、これまでの経験から息子は週末ごろ退院になるのではないかと期待しております。

 

どうもご心配をおかけしました。

 

今後とも『ハマサンスコンプリートライフ』をよろしくお願いいたします!