ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

500日毎日更新達成できました!本当に皆様のおかげです!ありがとうございます!

ハマサンスからのお知らせ

 

この記事を持って500日継続更新達成でございます!

 

f:id:hamasansu:20190422010247j:plain

わーい!

わーい!

モンモスうれぴー!

 

え~、では、喜びのダジャレを一発かましたいと思います!

 

「あ!カミナリさんだ~!」

 

なんちて~!わっはっはっは!パクっていいですよぉ~!みなさん!

 

さて、なんとか500日毎日記事を書いてみて思ったことを正直に述べたいと思います!

 

 

率直に言いますと、面倒くさい時もあれば、めちゃ楽しんで書いてるときもあるというのが本心ですね~!

 

もともと大金持ちになりたくて始めたブログですが、今はおかげさまで悟りも開けまして、収益の方はあきらめております。

 

では、なぜブログを続けるのか。

 

 

それは、わたくしの分身であるハマサンスと遠方に住んでいる友達の分身であるハマクラシーとの会話を途切れさせたくないという気持ちに変わってきているということが70%ぐらい。

 

あと30パーセントは、自分の好きなことをこれは本当に、もうまっさらに好きなことだけ書いているので、これに引っかかって読んでくれる人たちがクスッとなってくれている現実が自分にとっての清涼剤になっているからでございます!

 

 

みなさまの記事を読ませていただいていると、そりゃあ、もうかなりの知識、そして自己主張、もう素晴らしいのです!こちらはただただ舌を巻くばかりでした。

 

こんなオイラがブログなんぞ書いていいのだろうか?

はっきりいって、誰にも必要とされないことしか書けないんじゃないかと、そりゃあもう、卑屈になりましてね~。

 

 

そこで、ふと閃いたのが、このハマクラシーに話しかけるスタイルなのです!

 

「幼稚園の頃からの付き合いの友達に電話でもかけて気楽に話すように記事を書いてみよう!」これが始まりでした!

 

そして、このスタイルは僕にとって正解でした!

 

日本中の人が見ているという意識から離れ、本当に友達と特に他愛のない話をしているようで、自分もリラックスして記事が書けたのです!

 

 

これからも、ハマクラシーとの会話を続けていきたいと思います!

 

そして、たまに、センノハマ神父とつらくもいろいろなことがあった修道院時代の話をしたり、昔から書いていたヒギーと言うネコに一言いただいたり、モンスター闘技場を開催したり、自分の好きなことだけやっていきたいと思います!

 

ちなみに、このブログをかきはじめたきっかけとなっている、うつ病の方ですが、現在も闘病中です!こちらもまだまだつらい戦いが続いています!

 

でも最近はつらいことはこのブログでは書かないようにしています。

 

 

逆にうつ病と戦っている方のブログの記事は貴重な体験談としてしっかり読ませて参考にさせていただいています!

 

音楽の紹介をしてくださっている方やグルメの記事を書く方、子育て、動画紹介、自作のイラストや漫画を載せている方、転職情報や時事ネタ、日記など全て楽しく読ませていただいています!(読んでないときもありますが。へへ。)

 

というわけで、明日から8月です!

みなさま、暑い夏を楽しみ、そして元気に過ごしていきましょう!

 

 

今まで、お付き合いありがとうございました!

 

今後とも、『ハマサンス コンプリートライフ』をどうぞよろしくお願いいたします!

f:id:hamasansu:20190422010105j:plain      f:id:hamasansu:20190422005606j:plain