ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

シーサーVSグレイブミスト(モンスターカードバトル)

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

モンスターカードで勝負しようぜ!

 

はあ?「ハマサンスのモンスター闘技場」だと?

 

あそこはつぶれた。お客が入らなかったからな。

今は、コインランドリーになっている。はははー。

 

※「ハマサンスのモンスター闘技場」はモンスターカードの紹介をしていたコーナーだったのですが、小3の息子から、「ハマサンスとハマクラシーでカードバトルした方がいいじゃん。」といわれ、不肖わたくしも「そうか・・・。なるほど・・・。それもそうだな。ふふふ。息子に教えられたか・・・。」となった次第でございます。

 

というわけで、勝負だ!ハマクラシー君!

本日のオイラのモンスターはこれだ!

うらあ!

f:id:hamasansu:20190910230131j:plain

シーサーだ!

ちょっと解説してやろう!

 

シーサー

f:id:hamasansu:20190910230558j:plain

沖縄で家の屋根などに置かれる獅子の焼き物として周知されているだろう。いわゆる魔除けだな。

ハマクラシー君。君は中学の時に修学旅行で沖縄に行ったらしいからよく知っているんじゃないか?

鬼瓦的な存在で、オスとメスが阿吽のような立ち位置でいるんじゃなかったかな?だから狛犬の様な感じかな~。

何か風水的なイメージも強いよな。

 

さて、ではハマクラシー君。君はどんなモンスターを出すね?

出てこいや!うらあ!

f:id:hamasansu:20190910231346j:plain

ぬぬぬ?グレイブミストだと!?

よくもそのような禍々しいモンスターを持っていたな!

 

よし、オイラが解説してやるよ。

 

グレイブミスト

f:id:hamasansu:20190910231459j:plain

墓場をひんやりと漂う霧のような幽霊だ。

実体は持っていないが、通常の攻撃も通じるようだ。

ところで、ハマクラシー君。君は亡霊と幽霊の違いがわかるかい?

どちらも死者のエネルギーがこの世に残存しているのだが、亡霊は死んで間もない状態であり、記憶がしっかりしており、姿も生前の形を保っている状態の霊をいう。

対して、幽霊は次第にエネルギーが風化して意識も姿も朧気になっている状態の霊を指す。

まあ、『ウィザードリィ モンスターズマニュアル』という本にそう書いてあったぞ。

面白い解釈だな。

 

さて、ではそろそろ勝負といこう。

 

バトルスタート!

f:id:hamasansu:20190910232250j:plain

 うおおおお!!いけえ!シーサー!沖縄代表の意地を見せてやれぇ~!

 

 

 

 

 

戦闘結果

f:id:hamasansu:20190910232359j:plain

<ハマクラシーのグレイブミストがヒャドの魔法でシーサーを仕留めた!

よってグレイブミストの勝ち!>

 

うおおお!なんてこった!負けてしまった!

 

・・・くそう。くやしいぜ。

 

まあいい。今日のところは負けを認めようじゃないか。

また、今度勝負を申し込むからな!

首洗って待ってやがれ!

 

じゃあなー!あばよ!

 

真・女神転生デビルサマナーワールドガイダンス

真・女神転生デビルサマナーワールドガイダンス

  • 作者: 成沢大輔,CB’s PROJECT
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 
金子一馬グラフィックス万魔殿―悪魔編〈上巻〉

金子一馬グラフィックス万魔殿―悪魔編〈上巻〉

 
金子一馬グラフィックス万魔殿 悪魔編〈下巻〉

金子一馬グラフィックス万魔殿 悪魔編〈下巻〉