ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

最近運動する気持ちがわかない。ちょっとずつ運動して「運動する脳みそ」にしたいのです。

おはよう~、ハマクラシー君。

 

オイラは昨日は早く眠ってしまったよ。

 

最近、眠れないことが多かったから、ここらで寝だめしておこうと思ってたっぷり寝てたら、意外と朝も起きれないぐらいだったぜ。

 

なんか、微妙に全身筋肉痛だ。

 

覚えはある。仕事の合間に腕立て伏せ20回とかスクワット20回とかしているからだ。

 

これは一大決心して「よし!今日から運動するぞう!」とか言っても結局全然しないから、ならばいっそほそぼそとちょこまか運動をすることにしているのです。

 

ダイエットではないのだよ。

 

なにか、こう・・・精神的に運動をする脳みそになっていないのだよ。

頭を抱える中年上司

でも運動していないとだんだん代謝も落ちてきて、何をするにも踏ん張りがきかなくなってくるんじゃないかと言う不安が最近あるのだよ。

 

ハマクラシー君はそんなことないかい?

 

なんか、以前は「のど自慢に出るから痩せたいぜー」とか、「膝が痛むから痩せないとな」とかいう明確なモチベーションがあったのだけれど、最近はなんかそっち方面は堕落しているんだよな~。

 

きっと、これは毎日昼に食べているカップラーメンがいけないと思うのだよ。

カップラーメンをすする男性

カップラーメンは体に悪いけど腹が減ってるし、うまいし食べてしまうという中毒性があって、最近では半べそかきつつ食べているほどだ。

カップラーメンは、たまに食べるのであればそんなに問題なかろうが、毎日食べるとなにか運動したくない脳みそにしてしまう作用があるんじゃないか?

 

怖いやつだよ。カップラーメンってやつは。

 

というわけで、一大決心して運動!とかダイエットだ!・・・ではなくて、思いついたら、仕事の合間に運動したり、昼のカップラーメンだけを我慢したりして、徐々に運動できる脳みそに変えていっている最中だ。

 

まずはそこから始めていずれダイエット脳みそに変える事が出来たらいいな~と思っているよ。

 

 

今日は単なるおしゃべりで終わってしまったが、まあこれで終わりにしようか。

 

ではハマクラシー君。

 

お互い通信障害に気を付けて今日も頑張ろう。

 

ではまた。