ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

イノシシにやられた人の話。

こんばんは。ハマクラシー君。

 

どうだね?正月を楽しんでいるかい?

 

酒も飲んでいるかい?

 

オイラは今日から嫁の実家へ泊りに行くのさ。

だから、明日連絡すのはちょっと遅い時間になると思うぞ。

 

今年はイノシシ年だな。

目つき鋭い猪

 

イノシシと言えば、オイラの勤めている病院にこんな患者さんが来たぞ。

 

その患者さんは夜バイクで走行中にイノシシが飛び出してきてそれをよけて転倒し、上腕骨の骨折、頭部も強く打ち記憶障害も呈していたということだ。

 

やはりいきなりイノシシが飛び出して来たら驚いてしまうよなぁ。

 

あと、こんな人もいたなぁ。

 

老夫婦なんだけど、二人で山道を散歩中にイノシシに追突されてしまってね。

奥さんは腰の圧迫骨折、旦那さんの方はというと、イノシシの牙が刺さってかなりの傷を負ったらしい。

しかもこの旦那さん糖尿病も持っていたので傷の治療がなかなかうまくいかず治療が難渋したそうだ。

 

今は二人ともすっかり回復してまた仲良く散歩しておられるからよかったよ。

 

まだあるぞ。

これは2年前にこっちに台風が来た時の話なんだけどね。

嫁の実家の前に大きめの用水路があるのだが、イノシシがその用水路にハマって出られなくなっていて、役場の人間がどうにかこうにかして保護したって話を聞いたぞ。

 

家の前にそんな大きいイノシシがいたら身動きできない状態であれマジでビビるだろうなぁ。相当怖かっただろう。

 

いやはやイノシシというのは結構怖い動物なのだよ。ハマクラシー君。

 

あと、特にどうでもいいかもしれんが、

ハマクラシー君。我らの母校の高校があるだろう。

そこでレトルトのイノシシカレーというのもを作っていてな。

 

いつか2,3年前に買わされたのだよ。

 

まあ、食べてみると、別にくせもなくって美味しいカレーだったけどな。

 

まあ、機会があれば食ってみてくれよ。

 

 

・・・とまあ、お互い正月休み・・・暇なようで忙しいからこれくらいにいておくか。

 

束の間の正月休みを満喫するとするか。

 

ではまた、連絡しまっす~!