ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

久しぶりに橘いずみさんの歌が聴きたくなった!

こんばんは。ハマクラシーくん。

 

いかがお過ごしかな?

 

晩飯食ってる途中だったか。こりゃ失礼。

 

いきなりだが、君、橘いずみっていう人覚えているかい?

 

そうそう。『永遠のパズル』歌っていた人だ。


橘いずみ  永遠のパズル

 

オイラはこの『永遠のパズル』で橘いずみさんを初めて知ってなんとなくだが、かっこいい女性シンガーだなぁと思っていたのだ。

そしていつだったか友達がカラオケでこの人の別の歌『失格』って歌を歌って、それもカッコよかったものだから、アルバム『こぼれおちるもの』を買ってしまったのを覚えているぞ。(このアルバムに『失格』は入っていないがな)

 

とりあえず、この『失格』はかっこよすぎるからぜひ聞いてほしいものだな。


失格 Special MV

 

そう、そして、おいらが買った『こぼれおちるもの』と言うアルバムに収録されている曲『上海バンドネオン』という曲がこれまたよろしくてのう!

 


橘いずみ 上海バンドネオン

 

ほんとになんというか、自虐的で、それがまた反社会的にも聞こえてきて、一緒に聴いていた友達の一人が「まるで尾崎豊の女版だな」と言っていたが、旨いたとえをするな~と思ったよ。

 

んで、本当につい最近この人のことを思い出して、無性に聴きたくなってね。

衝動的にだがベスト盤を購入したのだよ。

 オイラ知らなかったのだけど、榊いずみと言う名に変えていたのだな。こちらのほうが本名らしいが。

 

しかし、やはりどの曲を聴いても今の時代の女性シンガーにはいそうでいないような個性があるな~。

というか、今の時代にはそぐわない価値観かもしれんな。

 

だけど・・・まてよ・・・。

 

欅坂46などアイドルグループだけど、ちょっぴりベクトルは橘いずみさんと同じ気がして、ちょっぴりお気に入りかもしれん。

 

素でやっているか意識してやっているかの違いはあるだろうが。

 

まあ、そんなことで、若い頃に聴いていた橘いずみさんの歌がいまだにつよくオイラの心の中に留まっているということの話でした!

 

ハマクラシー君も良かったら聴いてほしいのだが、まあ、確実に気分が向いたときに聴いてみてくれ。

 

ではまた連絡するとしよう!

 

じゃましたな。

ゆっくり晩飯を食べてくれ~い。

 

こぼれおちるもの

こぼれおちるもの

 
GOLDEN☆BEST橘いずみ+榊いずみ〜20th ANNIVERSARY〜

GOLDEN☆BEST橘いずみ+榊いずみ〜20th ANNIVERSARY〜

  • アーティスト: 橘いずみ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD
  • クリック: 17回
  • この商品を含むブログを見る