ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

職場仲間たちと居酒屋「運」で飲み会をした!うまい鶏料理の数々にお酒がすすんでしまった!

おはよう~ございます~。ハマクラシー君~。

 

朝だな。

 

今日も空は曇っているな。

 

先日オイラは職場の仲間と一緒に居酒屋で飲んだのだ。

 

いや、送別会とかではないが、とにかく、いっしょに飲もうとなったのだよ。

 

 

場所は小倉南区、下曽根の「運」という居酒屋だ!

オイラはこの辺の時のことは知らないので、地元の人の推薦でここで飲むことにしたのだよ。

 

f:id:hamasansu:20190824233736j:plain

はっはっは!ブレた。写真が。

まあ、許してくれ。

 

f:id:hamasansu:20190824233833j:plain

店内はカウンターが5,6席と、テーブルが5つくらいあったかな?

お通しはキャベツと肉じゃがだ。

 

とりあえず生ビールからスタート!

 

f:id:hamasansu:20190824234002j:plain

生ビールで乾杯した後、すぐに鶏のタタキがきたぞ!

ゆずゴショウとともにさっぱりといただけて今みたいに暑い時期なんかにはいいよな~!

そして、その新鮮な鶏肉のうまみをビールとともに一気に流し込めば、一気に気分が良くなってきたぞ!

f:id:hamasansu:20190824234234j:plain

地鶏の炭火焼きだ!

ここのソースは特有の味で地鶏そのものもうまかったが、ソースと絡めるとまたいっそう新しい味わいに酔いしれたぞ!

 

f:id:hamasansu:20190824234412j:plain

若鳥の唐揚げだ!

これもジューシーで形が細長いので、なにかスティック状のつまみを食べているかのような感覚で面白かったな!もちろん味もグッド!

 

f:id:hamasansu:20190824234543j:plain

そして焼鳥軍団の到着だ!

やはり焼鳥はうまいな~!

意外とたくさんは食べれないけど、やっぱ酒の席に焼鳥がないとちょっと寂しいな。

オイラは特に皮と豚バラが好きだぜ!

レバーは炒め物で食べたから今日はまあいっか・・・。

 

f:id:hamasansu:20190824234803j:plain

調子に乗ってもつ鍋まで注文してしまったぜ!

f:id:hamasansu:20190824234839j:plain

プリプリしていて最高のモツだったですよ!

酒が進む・進むわ~!

 

この他にもいろいろ食らった気がするのだが、もう酔っぱらっちゃって、写真どころではなかったぞ!

 

いやあ~!最高の時間を過ごせたな~!

 

あまりに最高過ぎて終電を逃しそうになってしまったよ!

 

まあなんだねぇ。

 

改めて、ここの職場の仲間ってのは良いもんだな~と思ったよ。

また、ぜひ一緒に酒を酌み交わしたいものだな!

 

 

 

 

 

さて、なんとか終電で帰ってきて、家に帰ったのは午前1時だ。

 

風呂に入って、タバコくさいからとオイラの服を洗濯したのだよ。

 

洗濯が終わって洗濯機の中から脱水が終わった衣類たちを出していると・・・

 

はうあ!!!

 

なんと・・・デジカメがごろりと出てきた。

 

 

しまった・・・。

 

やっちまったよ。

うっかりズボンのポケットの中にデジカメを入れたまま洗濯機をまわしてしまった!

 

 

完全に故障していた。

 

SDカードは無事だったから、ハマクラシー君にも写真を見せる事ができているのだが。

 

デジカメが~~~~。

 

 

思えば、このデジカメもオイラが働いていた病院の忘年会の景品が当たるビンゴゲームで当てたものだ。

それが、このタイミングで役目を終えるとは。

 

なんとも数奇なものよ。

 

 

そうだな・・・。

デジカメもオイラもひとまず役目を終えて、次のステップへ乗り出さなくてはな!

 

はっはっは!

 

人生って面白いものだね~。ハマクラシー君!

 

では、今日はこの辺で終わりにしよう。

 

また連絡するぜ~!