ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

初めて家族6人でラーメン屋へ行きました!そして4コマ「ドラキュラ」

そらーときーみとーのあーいだーにはー♬

きょおーもつーめたーいあーめがーふるぅー♬

 

こんにちは~。ハマクラシー君。

 

今日もこちらは雨ザーザーです。

いったいいつになったら晴れるのか。

 

こないだの日曜日、オイラ達一家はラーメン屋へ繰り出したぜ!

初めて6人全員でいったのである!

 

そのラーメン屋は毎度おなじみの勝山ラーメンだ!

f:id:hamasansu:20200728122519j:plain

今までも何回か君に話したことのあるラーメン屋だが、安定した味と家族が行きやすいアットホームな雰囲気、そして子供に対しての気配りもできるいいお店なのであるよ!

 

今回改めてラーメンの写真もお見せしよう!

 

なんといってもここの目玉商品はチャーシュー麺だろう。オイラも毎回食べるのはチャーシュー麺だ。

f:id:hamasansu:20200728122716j:plain

このチャーシューの量を見よ!

初めて見た人は絶対びっくりするはずだ。

f:id:hamasansu:20200728122817j:plain

すごく薄くて食べやすいチャーシューだ。

これだけの量でもぺろりと食べてしまえるぞ!

 

へ?写真にメンマが入っているって?

ああ、これは嫁がメンマラーメンを頼んでメンマがたくさん入っていたからおすそ分けしてもらったのだ。

ここはもやしラーメンとかメンマラーメンとかあるが、トッピングされる具材の量が結構多いからな。満たされるぜ~!

 

f:id:hamasansu:20200728123042j:plain

面は中細~細麺のあいだくらいかな。

ストレート麺だ!

噛み心地もあって美味しいぞ!

 

オイラはいつも替え玉をして、そこでおろしにんにくとゴマ、紅ショウガを添えて食べているぞ!

 

ここは子供用のいすもあるし、キッチンバサミ(ミニ)もあるのだ!便利だぜ~!

 

というわけで、落ち着いて食べる事ができ大変満足でした!

またいつか行きたいものだぜ~!

 

ハマクラシー君もこちらに帰ってきたときなどに、ぜひ行ってみてくれ。

おっと、水曜日は休みだぜ!

 

さて、では今日はこの辺で終わりにしようかねぇ。

 

また連絡するよ。

 

では4コマ漫画でおサラバでッス~!!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200728123637j:plain