ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常を綴りっちっちー。

エレファントカシマシの「Easy Go」に力をもらっています

610日(土曜日の夜だから正確には日曜日)深夜放送の音楽番組『チャートバスターズ』にて紹介されたエレファントカシマシのEasy Goという曲が紹介されミュージックビデオが流されました。

 

それがとてもエネルギッシュでハイテンションでオイラの頭をドカーンと一発激しい衝動を与えてきたのです!

 

番組のMCである田畑竜介さんが紹介の時にこう言っていました。「結成31年目を迎えてもまだ、バンドの瑞々しさのようなものを表現できることって素晴らしいと思います。」と言っていましたが・・・

まさにその通り!

 

 

最近、心が疲れて乾いていたのか、この曲の瑞々しさに潤いを与えられたオイラはすこぶる元気をもらって、すぐにCD屋へ直行。その曲が入っているニューアルバムを購入したのです。アルバムのタイトルは「Wake Up」。

 

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

 

 

アルバムだからいろんな楽曲があるのだけれど、とりあえず2曲目に入っている「Easy Go」を車の中で繰り返し繰り返し流しているのが現状であります!

 

 

いやあ、最高!

調べたらボーカルの宮本さんはただいま52歳とのこと。

なんであんなパワフルで勢いのある楽曲が作れるのでしょう。本当に素晴らしいと思います。

 

ちなみに、今回購入したアルバムはエレファントカシマシの23枚目のオリジナルアルバムらしいですが、オイラがエレファントカシマシのCDを買うのはこれが初なのであります!

 

これまで要所要所でエレファントカシマシのヒット曲を耳にすることはあったけど、CDを買うことはなかったのです。でも音楽って素晴らしいなと感じるのは、結成31年目でタイミングがドンピシャだと、そこから新しいオイラのようなファンが増えるのであります。

 

いやあ、長く活動されながらポテンシャルを維持するのって大変だと思いますが、今回の「Easy Go」すごいパワーを与えてくれますね!

これは、長いキャリアを積み重ねたバンド「エレファントカシマシ」が作った曲だからこそ聞いているオイラの身に染みるのだと思います。

 

はっきりいってエレファントカシマシについてはほとんど知りませんが、なんとなく一本筋が通ったバンドな雰囲気があるなと思っていました。エレファントカシマシさんは昨年は紅白歌合戦にも出場されて、今からさらに飛躍していくバンドなのかもしれません。いや、そう信じています!31年目を過ぎてからもますます勢いに乗っていくことを楽しみにしています!

 

 

ほんとに枯渇していた自分の心にしみわたる楽曲をこのタイミングで出してくれて「ありがとう」と感謝の気持ちすら湧いてきます!

 

仕事などで疲れている皆さん。どうですか?ためしに歌詞を見ながらこの曲「Easy Go」を聞いてみませんか?

 

オイラは、この曲をカラオケでエネルギッシュに歌えるように体と喉を鍛えていこうと思います!

 

 

というわけで、本日はこれまで。

どうもありがとうございました!