ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

安全地帯の歌にハマっていますよ!そして4コマ「タックル」

こんばんは、ハマクラシー君。

 

こちらは雨が降っているよ。朝晩と昼の気温差が大きいな。

 

時にハマクラシー君。

君は安全地帯をしっているかね?

 

そう、今はコロナが流行っているからな。家の中が安全地帯だ。

いや、違う違う。

 

玉置浩二さんがボーカルのバンドの安全地帯だよ。

 

有名なバンドではあるが、よく考えたらおいら、あまりこのバンドの曲を知らないんだよ。

「ワインレッドの心」と「恋の予感」くらい知っているがな。

 

オイラの親父が言っていたのだよ。

 

「ハマサンスよ。玉置浩二というやつは大したものだよ。美空ひばりさんは生前、安全地帯の『ワインレッドの心』の歌がいいと絶賛していてな。父ちゃんも歌はともかく、ある戦争映画に玉置浩二が出演していて迫真の演技だったからかなり、気に入ったぞ!」とオイラに話していたのを覚えていたのだよ。

 

そして、このまえラジオで安全地帯の「じれったい」が流れていて、こりゃあいい歌じゃのう~ということでベストアルバムを購入したのだよ!ウヒョヒョヒョ!

 

ALL TIME BEST

ALL TIME BEST

  • アーティスト:安全地帯
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD
 

 

やはりベストアルバムなので、全ての曲がいいのだけれど、とくにオイラは「真夜中すぎの恋」と「微笑みに乾杯」が気に入ったな!

 

そして、よく音楽関係者が歌声を絶賛しているが、玉置浩二さんの声はとてもセクシーで重厚な歌声だな~。しばらくハマりそうだぜぇ~。

 

まあ、ハマクラシー君ももし気になったなら聞いてみてくれ!

 

じゃあ今日はこれでおしまいだ!

 

また連絡するよ!じゃあな~!

 

それじゃ4コマ!

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200515100709j:plain