ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常を綴りっちっちー。

ダイエットはじめて一週間

何気なくダイエットを緩ーくやっております。

有酸素運動中に心拍数を確認するダイエッター

 

休職する前は70,5kgだった体重が2カ月で77,1キログラムに!

腹囲は90センチ!

食べたいときに好きなだけ食べ、酒を飲みまくり昼も夜も寝ていると、やはり急激に太ることを実感できました。

 

一度膨らんだ胃は常に食べ物を要求してきます。

 

仕事が再開しても昼休みにカップラーメンとおにぎり2個、お菓子もつまむ。

まるで「体大きくしようキャンペーン中」!

 

運動もしないので体力は落ちるばかり。

 

しかし仕事の予定で9月に人前に出て実技講習をすることになっているので
それまでに、やせれたらいいなと1週間前にダイエットスタート。

 

といっても、いきなり何でもかんでも徹底できないので、以下のことを始めました。

①アイスやポテトチップスをやめる。

②お昼ご飯はサラダとおにぎりひとつ。

③サプリメント

④ちょこまか運動

 

①アイスやポテトチップスをやめる。

僕はポテトチップスを週に3回以上は食べていました。それぐらいポテトチップスが大好きなのです。でも、お酒はやめられなくてもポテチはやめる事が出来る。なので、お菓子を食べることは僕の中ではダイエットのは入り口と言える制約なのです。

でもやはり、お店のお菓子コーナーを見ると後ろ髪引かれる思いが・・・。

 

②お昼ご飯はサラダとおにぎりひとつだけ。

これは、初めはつらかったけど始めのうちだけで、これはこれで何とか我慢できるようになってきました。

「チップスター」を昼食時に目の前においています。視覚的にお菓子を見て食べた気分にするために始めて見たのですが、別にお菓子をわざわざ置かなくても我慢できるのでもう今は置いていません。

これで、お昼にとる総カロリーはサラダの種類にもよりますので200~400キロカロリーです。

 

③サプリメント

もともと、毎日「ビタミンC」と「ビタミンB群」は取っていましたが、ダイエットを始めてからは毎朝「オルニチン」昼食後に「カルニチン」夕食前に「ガルシニア」を取るようにしています。

ガルシニアは脂肪細胞のレベルで糖質からの脂肪の合成を抑制し、脂肪の分解を促進すると言われています。

サプリメントは全てDHCを購入しています。

 

④ちょこまか運動

仕事のちょっとした合間に腹筋や腕立て伏せなどをやっています。本当に体がなまりまくっていたのでこれだけでも大変です。

週に2,3回は仕事の後にエルゴメーターをこいでいますが、今は12分がやっとです。
トホホ。

でも、久しぶりに汗をかいて気持ちよさを感じました。

 

これらのことを緩ーくやっています。

大体1週間に1キロ痩せれたらいいなーぐらいの感じです。

 

ちなみに今朝の体重は75,6キログラム。

増えていた体重が少しでも減り始めただけでも効果を感じています。

 

目標体重は69キログラムです。

 

健康のために地道に取り組んでいこうと思っています。

今回はこれまで。

読んでいただきありがとうございました!