ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常をただただ綴る。

子どもたちと一緒に行きやすいラーメン屋さん ラーメンの横綱「勝山ラーメン」

福岡県のみやこ町にある201号線沿いになるラーメン屋「勝山ラーメン」

ここのラーメンにベタ惚れである。

 

勝山ラーメンの良さを言えばきりがないが、まず特筆すべきは
「チャーシュー麺」

 

f:id:hamasansu:20180723222055j:plain

一般的なチャーシュー麺と比べて、チャーシューの量が半端ないのである!
しかも、チャーシューはこってりしていなくてとても食べやすく、いくらでも食べられるような味である。
濃厚だけどまろやかなスープ。

ネギは勝山ネギを使用しとてもシャキシャキとしていて歯ごたえが楽しい。

麺は中面~細麺の中間ぐらいでとても美味しく、さらに替え玉は固麺にするととても歯ごたえがあってあっという間に食べつくしてしまう。

 


福岡ラーメンの横綱勝山「チャーシュー大量‼」

 

 

ラーメンの他にも野菜多めでジューシーなギョーザや味噌だれおでん(冬季限定)も人気メニューだ。

f:id:hamasansu:20180723222353j:plain

f:id:hamasansu:20180723222415j:plain

 

さらに、この店に子連れで行くのには訳がある。

小上がりの畳スペースがあるのだ。こういったスペースがあるのは子供らを引き連れての食事にはとてもありがたい。

そのうえ店員もすごく気が利く。

 

以前、3歳の娘を連れてラーメンを食べたとき、娘が麺をのどに詰まらせて「げほげほ」とむせているときに、すぐさま娘のそばに来て背中をさすってくれた店員さんがいてとても印象がよく、その行為にうれしく思った。

お店におられるスタッフ全員がとても暖かく、客への気配りも行き届き声をかけてくれるため、活気にあふれた店内の雰囲気がとても素晴らしい。

 

お子様ラーメンを注文をすると、お金をレジで支払う時にキャンディーをくれるのも子供たちにはうれしいサービスである。

 

そういうアットホームな雰囲気で味もうならせる実力のあるラーメンの横綱

「勝山ラーメン」は我が家にとって今やなくてはならない憩いの場である。

 

というわけで本日もごちそうさまでした!

f:id:hamasansu:20180723223729j:plain

 

福岡にお住いの方はぜひ一度ご賞味あれ!