ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

明星の一平ちゃんシリーズのフタコレクションをお見舞いするぞ!

はっはっは。ハマクラシー君。

深夜に失礼するよ。

 

んん?

 

なんだ。寝ていたのか?

まあ、夜中の1時だからな。無理もないか。

 

なんかさっき起きたら眠れなくなったから、オイラの昔のカップラーメンのフタでも見てくれよ。

いいだろぉ~~~?

 

今回は明星の「一平ちゃん」シリーズだ!

そんなにたくさんないけどな・・・!

 

ではいくぞ。

 

f:id:hamasansu:20181024012501j:plain

f:id:hamasansu:20181024012520j:plain

f:id:hamasansu:20181024012534j:plain

 

大体ここら辺は王道の味。醤油とかみそとかとんこつだな。

写真が少々切れているのは許してくれ。

f:id:hamasansu:20181024012645j:plain

ちょっと変化球の「炒めブタ油入りしょうゆ味」だ。

f:id:hamasansu:20181024012741j:plain

チャーシューが2枚!うれしいじゃないか・・・!

でかめの一平ちゃんだ!

f:id:hamasansu:20181024012839j:plain

ガーリックみそ味の一平ちゃんだな。冬場に出ていたのかなぁ?

 

ここからもちょっとみてくれよ。

f:id:hamasansu:20181024012937j:plain

f:id:hamasansu:20181024012954j:plain

ここら辺に来ると、一平ちゃんに「かけろ!」とか「あたためて!」とかタイトルが命令形のやつやお願いチックになっていたりするんだよ!

面白いよな~。

 

そして最後に・・・

 

f:id:hamasansu:20181024013102j:plain

「あついぜ~!」と称賛を浴びる一平ちゃん。

なかなか一平ちゃんは頼れる男らしいな。

 

これを見て久しぶりに「一平ちゃん」が食べたくなったからスーパーなんかに行ってみたのだが、ラーメンの一平ちゃんは見つからないな。

焼きそばのやつはあるみたいだが・・・。

 

たぶん、昔はこの他にもいろんな一平ちゃんがいろんな味で・・・そしていろんなタイトルで売られていたのかもしれぬ。

 

またラーメンの一平ちゃんに出会える日は来るのだろうか?

 

んん?ハマクラシー君。

どんでもいいって反応だな?

 

わかったよ。深夜だからな。

連絡した私が悪かったよ。

熟睡していたところをいきなり一平ちゃんのフタを見せられたらたまらないよな。

 

でも、たぶんまたこの類のコレクションを見せるぞ。

 

楽しみにしていてくれ。

 

ではまたな。

 

おやすみなさい。

ハマクラシー君。