ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

うちの家の障子を張り替えました!ついでに『新世界の窓』の紹介~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

11月になったぞぉ~!

 

今日はちょっとお客さんが来たのさ。

今月から息子の発語や人とのコミュニケーションの教室への申し込みをする予定だったのだよ。

すると、その申請のためには役場の人やらケアマネジャーやらが来るというのではないか!

まるで介護保険の申請みたいだな!

そんなわけで昨日は部屋の片づけに大わらわだったぞ!

 

 特に一番目立ったのはやはりビリビリに破れ果てた障子だ。

 

 

オイラの子供たちはみなスタンド使いで、それぞれスタープラチナやらシルバーチャリオやらエアロスミスやらセックス・ピストルズやらのスタンド使いなのだよ!

 

各々のスタンドが暴走してうちの障子は穴だらけだったのだ!

 

なので、お義父さんとお義母さんといっしょに障子の紙の張替えを行ったのだ!

 

家中の穴だらけの障子に継ぎはぎをするように障子紙を張っていったぞ!

 

じつはこの作業はオイラ初めてではなかったのだが、今はアイロンで貼れる障子紙があるのだな。知らなかったぜ。

嫁の両親が用意してくれていて、いざ使ってみるとかなり便利だったぞ!

 

んで、だいぶお化け屋敷風の障子戸が張り替えによって見栄えが良くなってきたのだ!

f:id:hamasansu:20191101010930j:plain  f:id:hamasansu:20191101010954j:plain

 

いやあ、改めて見ると日本の障子戸っていうものはなかなか美しいものだな!

ハマクラシー君!

 

 

そうだ!

 

 

戸で思い出したのだけれど、

 

 

最近読んだ『新 世界の窓』という本に載っていた窓の写真がいい味出していたからちょっと見せてやるよ!

 

新 世界の窓

新 世界の窓

 

 

では、ほんの少しだが見てくれい!

 

うらあ~~~!!

f:id:hamasansu:20191101011410j:plain f:id:hamasansu:20191101011428j:plain

 

f:id:hamasansu:20191101011520j:plain  f:id:hamasansu:20191101011544j:plain

 

f:id:hamasansu:20191101011631j:plain f:id:hamasansu:20191101011654j:plain

 

f:id:hamasansu:20191101011746j:plain

f:id:hamasansu:20191101011805j:plain f:id:hamasansu:20191101011826j:plain

 

f:id:hamasansu:20191101011905j:plain f:id:hamasansu:20191101011931j:plain

f:id:hamasansu:20191101012013j:plain 

f:id:hamasansu:20191101012621j:plain f:id:hamasansu:20191101012822j:plain

f:id:hamasansu:20191101012854j:plain f:id:hamasansu:20191101012924j:plain

 

ハッハッハッハ!

 

どうだったい?ハマクラシー君!

 

なかなか前回のドア同様、窓も趣(おもむき)があっただろう?

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

それでは、今日のところはこれで終わりだ!

 

ゆっくり体を休めてくれ!ハマクラシー君!

おやすみなさ~い!

 

 

新 世界の窓

新 世界の窓