ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

来年用の年賀状ってもしかして例年より少なく作られているのかも・・・?

こんばんは。ハマクラシー君。

 

さっきのはなんだ?さっきまで君にたくさん話していた内容が途中で急に消え去ったぞ?

 

※先ほどまで書いていた記事が書いている途中で急に全て消えました。オーマイガーファンクル。

猫まっしぐらすぎ

 

復元もしないし、マジで何なんだ?

 

ハマクラシー君、君の仕業じゃないだろね?

 

人の貴重な時間を。

 

そういえば、いつか昔に君は電話代をケチってコレクトコールで僕に電話をかけてきたことがあったな。

 

マジでビビったぞ。

 

いい加減にしてくれよ。

 

しかし何だってんだ畜生。

 

あれだけ話した内容をまた話すのもしんどいから、さっき話した内容はまたの機会に話そう。

 

とてもまた話す気になれん。

 

結構いい話だからな。こんな精神状態では話さない方がよろしかろう。

 

 

 

 

なかなか年賀状も書けないし。

 

まったくよぉ~。

 

イラつくぜ。

 

このまま終わるのもなんだから、いいことを教えてやるよ~。

 

ハマクラシー君、年賀状は買ったかい?

 

オイラは先週買いに行ったが郵便局では普通の年賀状は売り切れていたぞ。

 

オリンピックの年賀状しか売ってなかったぞ。

普通の値段にプラス5円だ!

 

「高え!」と思って、別の場所で買おうかなと悩んでいたら郵便屋さんから

「他の場所に行っても同じ事さ・・・。お前さんは年賀状を手に入れることはできない・・・。いぃ~ひっひっひ!」

なんて言われたもんだから、仕方なくその割高の年賀状を買ってしまったぞ。

 

回りの人の話を聞くと、やはり自分と同じ現象みたいだ。

 

年賀状離れが進んでいるから余裕で買えると高を括っていたが、もしかして年賀状じたいあまり製造されていないのだろうか?

 

だから、ハマクラシー君。

 

もし年賀状を買っていなかったら、大急ぎで買いに行くよろし。

 

さもないと、普通のはがきで年賀状を出して「なんだよ~こいつ年賀状のくじがついてないじゃねぇかよ~。」なんて、新年早々、ひんしゅくを買う羽目になるぞ。

 

はあ~。

はやく作らないとな~。年賀状。

 

では今日はここまでだ。

 

さっき話した内容はまた今度話し直すとしようかのう。

 

 

ではおやすみなさい。