ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カルビーポテトチップス「しあわせバター」「フレンチサラダ」「梅あんこ」味を食べてみたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

福岡はまた寒を取り戻したよ。

寒い寒い~。

 

「はじめの一歩」ダイエットはいまだ継続中だ。

精神が腐っていた割には毎日腹筋、スクワット、腕立て伏せ、懸垂などしているし、エルゴメーターもしくは4キロ走っている(歩くときもあるが)ぞ。

 

珍しくスイッチが入っているみたいだな。

今回は痩せたいとか、〇〇㎏の体重を目指すとかではないのだよ。ちょっとはあるけど。

 

「はじめの一歩」の登場人物の一人、鷹村が減量を頑張っているのを見て一緒の事をやれる範囲でやってみたいと思っているだけだ。

 

オイラは馬鹿かい?ハマクラシー君。

 

はっはっは!

まあどんなきっかけでも結果的に成功を収めれば“アリ”ってことだよ!

 

 

 

 

んで今回は、いきなりお菓子の話だ。

 

はっはっは!びっくりしただろう?

減量中なのに「お菓子?」って思ったよな?今。

 

別にお菓子だって食べるぞ。ちゃんと、一日1200キロカロリーを計算して食べているから大丈夫だ。心配はいらん。毎日食べるわけでもないしな・・・。

 

 

今回はカルビーのポテトチップスを3つ紹介だ!

 

f:id:hamasansu:20190116231954j:plain

「しあわせバター」「フレンチサラダ」「梅あんこ」の3種類だ!

 

今回ランダムに選んでいるようで、実はこの3つにはある共通点があるのだよ。

 

それは・・・酸っぱいってことだ。

ふっふっふ。想像できるかね?

想像してごらーん。(レッドカーペットに登場していたピースの又吉風)

 

では最初はこれ!「しあわせバター味」じゃ~!

f:id:hamasansu:20190116232333j:plain

いきなりなんだが・・・酸っぱいではなくて“しょっぱい”だった・・・。

オーノーだズラ。オイラを許しておくれズラ。波紋を流さないでおくれズラ。

 

 

ほんのり甘じょっぱいと袋に書いてあるな。

では食べてみよう。

f:id:hamasansu:20190116232707j:plain

甘じょっぱい!っていうか・・・これはもはや料理か!?

袋の解説によると「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」を合わせたスペシャルホールドらしい!

 

上記の4つ味は見事に融合されて個別に知覚できんが、最高の味わいだよ!もう何袋でもいただけるズラ~!

 

いや、もうほんと、カルビーさん、旨すぎますって!

 

ではこの勢いのまま、次いってみよ~!

f:id:hamasansu:20190116233121j:plain

これは、オイラが小学生の時から見たことがあるな。

「フレンチサラダ」味だ。

当時は「酸っぱい」としか思ったことない味だったけど、今は保険に入るほど大人になったオイラだからな。

ちょっとは違った味に感じるかな?

では、いただきます!

f:id:hamasansu:20190116233438j:plain

う~む、うむむ!

懐かしい!酸っぱいし爽やかな後味はあの頃の印象とほとんど変わらないが、美味しい!美味しいよ!やっぱりカルビーのポテチは最高だよ~!!

ポテチについている赤や緑のつぶつぶも見ていて楽しいし、とても爽やかでお菓子を食べているとは思えないぞ!

なんか味が奥深くて完成度が高いんだよな~。すごいね!

 

では最後に・・・梅あんこ味だ・・・。

f:id:hamasansu:20190116233800j:plain

今週末はセンター試験があるらしいじゃないか。

オイラは受けたことがないが。

ハマクラシー君は当然受けたんだろう?

君はその気になれば九州大学も行けたはずの頭脳を持っていたからな。

結果もさぞよかったのであろうな~。

 

それはさておき、この「梅あんこ味」・・・。

 

この攻めた味はどうだい?

 

ハマクラシー君、きみ、梅はともかく、“あんこ”の味のポテチが想像できるかい?

 

ちょっと怖いぞ。

 

でも・・・カルビーさんの力を信じて食べてみるか!

 

f:id:hamasansu:20190116234123j:plain

・・・・!!

マジか・・・!

 

うまい!全然ゲテモノじゃない・・・!

 

ちゃんと、梅の味もするし、餡子の甘さもある!

福岡農業高校の共同開発とあるが、こんな遊びと完成度の両方を高めた逸品は今までにあっただろうか?

 

なんか、ミスター味っ子の陽一が作ったポテチを食べているみたいだ!

だからと言ってアニメの様なオーバーリアクションは取らんが・・・。

 

ふっふっふ・・・。どうやら、カルビーさんが作るポテチには死角というものが存在せんらしいな。

 

恐れ入ったよ。

 

ハマクラシー君。今回紹介したものはどれも最高のクオリティーだ!

いずれを取って食べてもらっても問題ない!

 

そして、受験生の諸君!

ぜひ、この「合格する梅(ばい)」を食べて試験に臨んでくれたまえ!

ポテチから受ける酸っぱさと甘さで脳を活性化すること間違いござらん!

案ずるなかれ~!(水曜どうでしょうの大泉風)

 

では、今宵はここまでにしておこうか。

 

ではまたな。

ハマクラシー君!

 

カルビー ポテトチップス しあわせバタ~ 60g×3袋

カルビー ポテトチップス しあわせバタ~ 60g×3袋

 
カルビー ポテトチップス フレンチサラダ 60g