ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

風邪をひいてしまって、職場の新人歓迎会へ参加できなかった!カラオケスナックへ行きたかった~。無念!

こんにちは~。ハマクラシー君。

 

元気かね?

 

僕はちょっと風邪をひいてしまってね。

 

昨日は一日寝込んでいたのだよ。

病院の待合室で苦しそうな顔をするクランケ

しかし残念だ。

 

昨日は病院行事の新人歓迎会だったのだよ。

オイラは行く予定でお金も出していたのに。

 

しかも、今オイラの職場はおもしろいやつらが多くて、本当に酒の席になるとむちゃくちゃ面白いからな!

 

このときだけは「この仕事15年続けてよかったな~」と思える貴重な時間なはずなのに・・・。

 

 

風邪で行けなくなってしまうとはなんとも口惜しい気分だよ。

 

 

うちの新人歓迎会は1次会はホテルであるのだけど、2次会はカラオケスナックであるのだ。

 

オイラはカラオケが好きだから、これも本当に楽しみなのだ!お金は病院もちだからな!タダで酒飲んで歌えるなんて最高だぜ!

 

自宅の布団の中で、時計が8時30分をまわったころ、本当にカラオケに行きたくて行きたくて、泣きながら臥せっていたのだけれど、その日の夜に、カラオケで歌いまくる夢を見てね。

カラオケを歌うホスト風の男性

きっと、オイラの体から生霊が出て実際にカラオケスナックでみんなと歌っていたのだと思ったのだよ。

 

夢の中では誰かが、槇原敬之の『遠く遠く』を歌っていた。

そして、オイラはなぜかX-JAPANの『RUSTY NAIL』と言う曲を間違って入力してしまって、歌の内容を度忘れしているやら、そもそもそんな高いキーの声が出ないやらで大恥をかいてしまったという夢を見たのだよ。

 

そして、一晩明けてどうやら調子が戻っているようだったから、今日仕事に向かって、職場の人たちに

「昨日は休んでしまって、ご迷惑をおかけしました。歓迎会は盛り上がりましたか?」と聞くと、

「いやあ、最高に盛り上がりましたよ!」と・・・。

 

オイラは「誰か、槇原敬之の『遠く遠く』を歌いませんでしたか?」

 

「・・・?いえ、誰も?」

 

続けてオイラは「X-JAPANを歌っている人もいませんでしたか?」

 

「いえ、誰も・・・。」

 

そうか。オイラのただの「カラオケに行きたい」と言う欲望だけがこのような夢を見させただけだったようだよ。

 

ああ・・・。行きたかったぜ。新人歓迎会・・・。

 

 

次回は12月の忘年会までお預けだな。

 

 

体調管理には気を付けないといけないな。

 

 

 

 

ちなみに、ハマクラシー君。

 

君は生霊とか信じるかね?

【恐怖】女性の残像が写る

オイラは以前、聞いたことあるのだよ。

ドンドコドンの山口智充さんっているだろ?“ぐっさん”って呼ばれている人だよ。

 

その人の話なんだけど、ぐっさんが子供の時、テレビで映画を見ていて、トイレに行きたかったのだけれど、ちょうど映画のクライマックスでそちらも気になるから、トイレを我慢して最後まで映画を見ていたそうなのだ。

 

すごいギリギリまで我慢して、やっと、映画が終わりトイレへダッシュして、トイレの扉を開けたら、すでに自分がトイレの中で用を足していたというのだよ。

 

すごくないか?この話。

生霊と言うか、ドッペルゲンガーと言うか・・・。

 

だから、オイラのカラオケ行きたいという気持ちから、オイラの生霊がてっきりカラオケスナックへ向かっていたかと思ったのだよ。まあ、違ったみたいだけど。

 

まあ、けっきょく何を言いたいかわからん話になっちまったが、そうそう、体調管理には気を付けよう!ハマクラシー君。

 

はっはっは。

 

 

では、また連絡するよ。

 

バイビ~。