ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

サイクロプスVSキメラ(モンスターカードバトル)

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

こちらはまた台風かすめているよ!

台風ばっかりで嫌になっちゃうよな~!

やれやれだぜ。

 

こんな時はいい歌でも聞いてやり過ごすのがよろしかろう。

 

久しぶりにこんなのはどうだ?

リンドバーグの『Green eyed Monster』だ!


LINDBERG Green Eyed Monster 1996PV

 

懐かしいぜ~!リンドバーグ好きだったからな~!

ストレートに元気をくれるバンドだったぜ!

LINDBERG スーパー・ベスト

LINDBERG スーパー・ベスト

 

 

・・・と、まてよ。ハマクラシー君。

 

この歌のタイトル・・・グリーン アイズ モンスター・・・

 

モ・・モ・・モンスターだってぇぇぇ!?

 

 

わははは!

ハマクラシー君!

 

そうだ!

 

モンスターカードで勝負しようじゃないか!!

 

準備はいいな?

武人たるものいつでも勝負の準備はできているものだよなぁ?

ヒッヒッヒ!

 

今日こそ勝たせてもらうよぉ~!

 

 

いでよ我がモンスターよ!!

f:id:hamasansu:20191001141148j:plain

サイクロプスだ!!

 

サイクロプス

f:id:hamasansu:20191001141248j:plain

ギリシャ神話に登場する一つ目の巨人だ。

神話の中ではサイクロプスは2種類登場するようで、ヘシオドスが語る神々に使えるサイクロプスで、もう一つはホメーロスが『オデュッセイア』で語る粗野で凶暴なサイクロプスだ。

今回オイラのモンスターとして登場したのは後者の方だな。

サイクロプスは他の巨人たちと比べても巨大な方でけた外れの腕力と体力を有しているぞ。

攻撃的な性格だが、海岸沿いや洞窟などで、ひつじをぶどうを育てているらしいぞ。意外と、牧歌的な面も持っているのだな。

 

 

さあさあ!ハマクラシー君!

君もモンスターを出しなさい!!

 

でてこいやぁ!!

 

f:id:hamasansu:20191001142218j:plain

ムムゥ・・・。キメラか・・・!

 

キメラ

f:id:hamasansu:20191001142329j:plain

キメラもギリシャ神話に由来を見る事ができるモンスターだな。

神話によれば前半身は獅子、後半身は雌山羊、そして蛇のしっぽを持ち炎を吐いたという。

しかし、ゲーム「D&D」では獅子に山羊、それになんとドラゴンの頭と翼がミックスされた怪物として登場しているぞ!

多くのゲームではこちらの容姿で登場することが多いようだな。

キメラは荒野や丘に住んでいて、獲物を待ち構えているぞ!ひとたび戦闘となると山羊の角、獅子の牙と前足、ドラゴンの炎のブレスなどで情け容赦なく襲ってくるぞ!さらに空も飛ぶので、冒険者にとってかなりやばい存在だといえよう。

 

 

ぐぬぬ・・・!

キメラを繰り出すとは!

ハマクラシー君・・・・。

おぬしもなかなかのモンスター使いよのう~!

 

じゃあ、バトルスタートじゃ!!

 

 

バトルスタート

f:id:hamasansu:20191001144534j:plain

はっはっは!

キメラがいくら俊敏で攻撃が多彩とは言え、サイクロプスのサイズに勝てる道理などないのじゃい!

いぃぃけぇぇ~~~!サイクロプス!!

おまえの怪力を見せつけてやれ~~~~ぃ!!

 

 

戦闘結果

f:id:hamasansu:20191001144837j:plain

<ハマクラシーのキメラが急降下でサイクロプスを仕留めた!

よってキメラの勝ち!!>

 

ちょちょちょ!

まってくれよ!おい!

 

お~~~~い!

 

どうして、こんな体格差があるのに負けちまうんだ!!?

 

納得いかん!!説明してもらおうか乱馬くん!!(天童早雲風)

 

どうも、モンスターカードバトルではオイラの方が負けちまうな!

もっとモンスターを愛する気持ちを育まねばならんらしいな・・・!

 

くっくっく・・・!

 

次こそは負けないから覚悟してろよ~!(すり替え仮面風)

 

また一句頭に浮かんだな。

『サイクロプス キメラに勝つのは アキラメタ』

 

もはやダジャレでもなんでもないが、法則性を守れない弱さもオイラの魅力のひとつだよ。ハマクラシー君・・・。ははは。

 

 

では、今日はこれくらいにしておこう。

 

今度は負けないぞ!

 

おやすみなさい!!

 

図説 幻獣辞典

図説 幻獣辞典

 
モンスター・コレクション―ファンタジーRPGの世界 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)

モンスター・コレクション―ファンタジーRPGの世界 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)