ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『勇者ヨシヒコ』シリーズがのんびりしたファンタジードラマで面白いのだ!そして4コマ「糸」

おはよう。ハマクラシー君。

 

コロナウイルスが猛威をふるっているが、そちらの様子はどうだい?

 

オイラも、近所の診療所に防護服を着た人が何人も入っていくところを目撃したりと、かなり脅威を感じているな。

 

また、ある店の店員がコロナだったとかデマが流れたりと、いろいろ騒ぎが大きいな。

まったく世の中混沌としてきているワイ。 

 

まあ、話はがらりと変わって・・・

オイラは最近ツタヤでいろんなDVDを見ているのだが、ちょっと面白い物を見つけてな。

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: Blu-ray
 

『勇者ヨシヒコ』シリーズだ! 

はっきりいって、かなりくだらないギャグファンタジードラマだ。

脱力させてくれること請け合いだぞ!

 

個人的には当時の中堅芸人やチームナックスのメンバーが登場するのがとても楽しいのである!

あと、仏(ほとけ)役の佐藤二朗さんもサイコーだ!

 

ああ、それとこれも見たぞ!

 

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー DVD通常版

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー DVD通常版

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: DVD
 

 なにげに楽しみにしていた作品だったからな。

 

かなり映像的にもよかったし音楽もドラクエの音楽なので感情移入しやすかったな。しかし、それだけに、ラストシーンはちょっと興ざめな展開だったな。

作品に対する不評な声もいささか腑に落ちたよ。

 

でも、ドラクエⅤをクリアしたばかりのオイラと息子はわずかな時間だけでもファンタジーの世界に陶酔する事ができたぞ。

 

まあ、ドーンと大人の気持ちで見てみてくれ。

 

さて、今日はこの辺でお別れにしましょうか。

 

最後は4コマ漫画でお別れしませう!

 

じゃあな~!

 

うらあ!

 

f:id:hamasansu:20200404002744j:plain