ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

源氏パイは知っていたが、平家パイの存在は知らなかった。

こんにちは~。ハマクラシー君。

 

今日はちょっと忙しくてね。

あまり長々と話せないよ。すまんな。

 

さっきちょっと仕事場のラジオで聴いて気になったことがあるのだが、『源氏パイ』ってあるよな?あのハート形のパイのお菓子だよ。

 

三立製菓 お徳用源氏パイ 28枚

三立製菓 お徳用源氏パイ 28枚

 

 

 

その源氏パイはよく知られているお菓子だけど、なんと!

『平家パイ』があるらしいのだよ!知ってたか!?

 

調べると確かに存在したぞ!

 

三立製菓 お徳用平家パイ 12枚

三立製菓 お徳用平家パイ 12枚

 

 源氏パイに対抗して他社が平家パイを出したのかな?と思ったら、源氏パイと同じ三立製菓が出してあるみたいだな。

 

個人的には源氏パイと平家パイいっしょに並べて食べてみたいな~!

口の中で壇ノ浦の戦いしてみたいぜぇ~!

 

まあ、ハマクラシー君も気になったら、注文して見てくれ。

多分店に置いてあるところは少ないんじゃないかな?

オイラ見たことないからな~。

 

よく見てないだけかな?

 

まあ、今日はここで終わりだ。すまん。

 

また、面白い情報があったら知らせるとしよう。

 

ではまたな~!