ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

九州ラーメン和(なごみ)に行ってきた!くせのないスープで女性や子供にも食べやすいラーメンだったぞ!

こんばんは~。ハマクラシー君!

雨がけっこう降り続いているな~。

 

さて、ハマクラシー君。

昨日は息子の誕生日だといったよな?

 

プレゼントを息子といっしょに買いに行ったのだけど、昼飯にと初めて行ったラーメン屋に行ったから、その食レポをしてやるよ!

 

今回行ったラーメン屋はだな・・・。

 

苅田にある九州ラーメン和(なごみ)だ!

f:id:hamasansu:20190519213635j:plain

ちょっと前から国道沿いにあるから気にはなっていたのだが、今回初めて入店だ!

 

店内に入るとカウンターは6~8席であとはテーブル席だった。

f:id:hamasansu:20190519213912j:plain

メニューは豚骨がベースであとはそれに塩やみそのバージョンがあるみたいだな。激辛もあるようだ。

f:id:hamasansu:20190519214031j:plain

おおう!?

卓上調味料は塩とラー油だけかい?・・・・と思いきや・・・

f:id:hamasansu:20190519214131j:plain

店内入り口のテーブルに紅ショウガ、にんにく、辛子高菜がちゃんとあったぞ!

 

そして、店内をうろついていると、

f:id:hamasansu:20190519214232j:plain

オイラのチャーシュー麺が到着だ!!

美味しそうである!

f:id:hamasansu:20190519214342j:plain

スープはとてもあっさりで臭みやくせのないすっきりとした飲み口が特徴的だ!

f:id:hamasansu:20190519214450j:plain

麺は中細ストレート麺だ!ツルツルシコシコタイプでございます!

f:id:hamasansu:20190519214554j:plain

薄切りされたチャーシューはとてもジューシーで、あっさりなスープとの相性が抜群だった!チャーシュー麺にしてよかったぜ!

f:id:hamasansu:20190519214728j:plain

シナチクやキクラゲもいいアクセントになりますな!うひょひょ~!

f:id:hamasansu:20190519214905j:plain

替え玉しちゃいますわ~!

ズルズル~うまうま~!

f:id:hamasansu:20190519214950j:plain

いやあ~、たいへん美味しゅうございました!

 

息子には帰り際飴をいただいた。子供にも優しい店だぜ!テーブルに対応した子供用の高い椅子も2脚備えてあったぞ。

 

全体的にガツンと攻めてくる味ではなく、穏やかな優しい味だったから女性や子供にはとてもいいのではないかな?

 

味のバリエーションも豊富だったから、また他の味を確かめるために足を運んでみてもいいかもしれんな。

 

ふふふ。

 

さて、今回はこのへんで終わりだ!

 

ハマクラシー君もこちらに帰ってきたときは、立ち寄ってみてくれ。

 

ではまたな~!