ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

台風にやられました~。

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

いよいよ、甲子園が始まったな~!

 

ゆっくり第1試合から見てやろうと思ったが、こちらは台風がきてな。

 

強風で傘が持っていかれそうになる男性

風もかなり吹いたし、ちょくちょく停電もしたな~。

 

昼からは風と雨もだいぶ落ち着いてきたので、外の様子を見ると・・・はうあ!!

 

f:id:hamasansu:20190806150021j:plain

稲屋のドアの窓ガラスが割れている!

くそう~。

 

あぶないからひとまず、ガラスの破片を段ボールに入れて稲屋の奥に収納したよ。

 

f:id:hamasansu:20190806150143j:plain

外のゴミ箱や灯油缶が飛ばされていたな。

 

ちょっと甘く構えていたが、ニュースを見ていると、各地にけが人なども出ていたからやはり台風は危ないなと思ったよ。

 

さらに、今日2歳の次男が風邪をひいて熱を出しているので、君との会話は今日はこの辺で終わりにさせてもらうとするよ。

 

 

 

ちょっと、生活の知恵でもないが、プチ便利な情報を伝えて終わろう。

ハマクラシー君なら知ってるかもしれんが、もし知っていても、「へ~」と初めて聴くリアクションをしてくれよ。お互い良い大人だからな。

 

では伝えよう。

 

油性マジックの消し方だ!

油性ペンを持った手(グリーンバック)

その2歳の次男がテレビやら自分の腕やらに油性マジックでよく落書きをするんだよ。

クレヨンとかならしっかり拭けばだいたい落ちるが、さすがにこれはタオルや濡れティッシュじゃ落ちないもんな~。

 

そんなときどうするかと言うとだな・・・。

テレビやテーブルに書かれた油性ペンの落書きは消しゴムで消すことができるぞ!

 

あと、肌に書かれた油性ペンの落書きは日焼け止めクリームとか口紅とかで落ちるらしいぞ。

 

紙や木材、衣服などだとなかなか落ちないみたいだな。

 

まあ、もし油性ペンを消したいときがあったら参考にしてくれ。

 

では、すまんが、今日はこの辺で。

 

おやすみなさ~い!