ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ヒギーのにゃおにゃお・12

f:id:hamasansu:20190921022744j:plain

にゃ~おう~!

こんばんはにゃお~!

 

ヒギーにゃお!

 

昨日は風が強かったにゃお!外のトタンもガタガタ鳴って怖かったにゃお~。

 

さて今回の言葉はみんなたぶん一度は聞いたことがある「これも世のため人のため」という言葉だにゃお!

 

ヒギーがこの言葉を聞いたのはNHKみんなのうた『ウメボシ人生』という歌にこの歌詞が出てくるのにゃお!

 

ヒギーのご主人は病院で患者さんのリハビリをしていたにゃおが、やはりきついこともあったと思うのだにゃお。

 

でも、ご主人はこの歌を泣きながら聴いていた時があって、それからはつらい時があっても「これも世のため人のため」と自分に言い聞かせて仕事をしていたにゃおね。

 

今ご主人は退職して仕事をしていないにゃお。

 

もちろん仕事のつらいことからも離れてゆっくりしているにゃお。

 

その一方でやはり「世のため人のため」に生きることの大切さ・・・いわゆる人のために働くことの大切さを噛みしめているみたいにゃお~。

 

だけど、こればっかりはしっかり気持ちと体を癒して次の仕事で人のために役に立ってほしいと思うにゃお!

 

仕事をしているということは必ず「誰かのためになっている」ということにつながるはずにゃお!

お仕事をしているみなさんは世の中のためにすごく貢献しているにゃお!

 

そのことは自信をもって、また仕事の意欲向上の動機付けにしてほしいにゃお!

 

では、今日はここまでにゃお。

 

おやすみにゃ~おう~。