ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ヒギーのにゃおにゃお㉒

f:id:hamasansu:20200704232445j:plain

こんばんは~!ヒギーにゃお!

 

今回のヒギーはご主人様の娘様が色鉛筆で着色してくれたにゃお~!

どうにゃおか?

なかなかトリッキーにゃお!

尻尾だけが水色にゃ~おう!

 

 

そして今回の言葉は「アメリカン・ビューティー」という映画のなかで出た言葉にゃお!

 

アメリカン・ビューティー [DVD]

アメリカン・ビューティー [DVD]

  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: DVD
 

 

この映画はアメリカ郊外に住む普通のサラリーマンが、普段は妻と娘に相手にされず毎日を死んだように過ごしていて、そのサラリーマンがある日リストラ宣言を受けてしまうにゃお。平凡な家庭の崩壊をシニカルに描いた作品にゃお~。

 

と、まあ映画の内容はこんな感じにゃおが、この言葉にはとても大切な要素が含まれているにゃお!

 

「今日という日は残りの人生の最初の一日」・・・。

 

これが逆に人生の“最後”の一日だったら、みなさんどうするかにゃ?

 

動く人もいれば、ただじっとしている人もいると思うにゃおが、今回紹介した言葉は“最初の一日”にゃお!

 

そう考えると、面白いにゃおね!

 

まるで毎日が無限の可能性のある日に感じてしまうにゃお!

 

これはある意味ことわざに近い言葉にゃおね!

イコール“何かを始めるのに年は関係ない”と、背中を押されている気がするにゃお!

 

さあて、みなさん、今日はどんな日を送るにゃおか?

 

小さな出発でも“出発は出発”、“一歩は一歩”。

 

素敵な物語の始まりとなる一日となるかもしれないにゃお!

 

この言葉を裏返しにするならば、漫画の「カイジ」に登場する大槻班長は「今日やったものにしか明日はやってこないみたいなことを言っていた気がするにゃお。

まあ、そこまで切羽詰まらんでもいいと思うにゃおがね・・・。

 

さあて、今回のヒギーの回はこの辺で終わりにゃお!

 

ヒギーの色を塗ってくれた女の子もまた新しい一日が始まるにゃお!

 

みんなもそれぞれのタイミングで新しいことにチャレンジしたらいいにゃお!ただ、明日は明日しかないにゃおよ~!

 

では、ヒギーは眠るにゃお。

 

 

おやすみにゃ~おう~。