いちま~い・・・
にま~い・・・
さんま~い・・・
ふふふ。おはよう。ハマクラシー君。
きみ、ビールはサントリー派だったかな?
ぼくもそうだ。
サントリーのビールをひいきにしているのだが、毎晩プレミアムモルツとまではいかないが、発泡酒の「金麦」を毎晩呑んでいるのだよ。
そして、ときどき缶についているシールを集めたり、レシートなんかで応募するタイプのキャンペーンがあるだろう?
金麦はよく“シールを集めて皿をもらえる”キャンペーンが実施されているのだ!
そして、毎晩たくさん金麦を飲んでいる僕は気が狂ったようにシールを集めまくるのだよ。
そして、今回もたくさん皿を送ってもらったぞ。
皿が着いたのは10月半ばぐらいだったかな?
まだ段ボールの中で開けていなかったんだけど、今から開けるぜ。
大きいのが一つと小さいのが二つだ。
そうだそうだ。たしか皿ひと組が二つと、皿ひと組&瓶ビールが一セットだったっけな。
では開けてみるか。
なんか礼状みたいなのが入っているぞ。
こんな感じだ。
では皿の方は・・・と。
うひょひょー!テンション上がるぜ!
金麦の瓶なんざシャレてるじゃねえかよ~。
他の皿もどんどん開けてみよう!
全部出して並べてみたぞ。
「非常に重厚感があって形がいいですね~。叩くと“カツーンカツーン”と重たい音が帰ってくるでしょ?これがいいんです。そしてなんといってもね、これは色がいい。やや透明がかった薄色の青で品がありますね~。いい仕事していますね~。」
おお、ハマクラシー君。よくわかったな。正解だ。中島誠之助先生の真似をしていたのだよ。僕はあの人大好きだからな。
まあ、気を取り直して・・・
こちらは軽くて、やや形が不揃いな皿だ。こういうのもなんかいいよな。
こちらはでんと重たくてブルーの色が鮮やかだな。魚の煮つけなんか乗せるといいかもしれんな。うむ。
栓抜きもついているぞ。
僕はビールは瓶が一番おいしく感じるから楽しみだな~。
こんど家でもつ鍋をするときまで冷やしておこう。ひひひ。
そして、礼状の中にはこの皿の盛り付けの写真を応募している企画もあるみたいだな。
「幸せのあいあい皿フォトコンテスト」だと。
いっちょ、いいものを撮って送ってみるのも面白いかもしれんな。
さて、今回送られてきた皿たちはこんなもんだよ。
実は今までたくさんもらっているから他のあいあい皿もいつか紹介出来たらいいな。
ハマクラシー君もサントリーを飲んでいるんだったら、いっちょ送ってみたらどうだい?
ん?
「皿なんかいらない」だって?
きみ、嫁と同じことを言うじゃないか。
でも、サントリーの思惑通り、まんまとシール集めに躍起になってしまうな。たしかに。
いいじゃんいいじゃんプップクプーだよ。まったく。こういうことも気持ちの余裕の表れだよ。
今後もシール集めて応募していくからな。僕は。
まあ、今回はこれで以上だよ。
また面白いことがあれば話すとしよう。
ではまたなー。