ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

うちの七夕の笹に謎の願い事が!そして4コマ「リゲイン」

ロマ~ンスの神様、どうもありがとんお~♬

 

こんばんはハマクラシー君。

 

こちらは相変わらずの雨模様だよ。

そちらは地震が慣れっこだって言ってたけど、こちらは大雨に慣れっこになっちまったよ。

 

こっちは雨はたくさん降るけど、まだ川が氾濫とかはないからな。

道路の冠水はあちこちあるがな。

 

茨城も方も地震が頻繁じゃないか。オイラは地震が怖いから絶対関東には住みたくないぞ。

 

 

そういえば話は変わるが、今年もうちは竹の枝を切ってきて七夕を飾ったのだけれど、ハマクラシー君もなにか願い事を書いたかい?

短冊に願いを書こうとする

 

うちも子供たちが短冊をたくさん書いて竹の枝に吊るしておいたよ。

 

オイラかい?オイラの願いは3つだ。

 

「ユーチューブを始められますように」

「コロナがなくなりますように」

「家で飼っているカブトムシとクワガタが元気でいられますように」

だ!

 

家族の健康祈願は嫁がしてくれたからかぶるのを嫌ったまでだ!オイラも家族の健康を心から願っているぞ!

 

んで、最近オイラの家の玄関に着けている短冊付きの笹だけど、だれか知らない人が短冊をぶら下げているのだよ。

 

願い事の内容はこうだ。

 

「私のことはいいから、皆さんが幸せになりますように」

 

いったい誰が書いたのだろう・・・。

 

うちの親兄弟でもない。

 

隣に住んでいるおじさん達でもない。

 

いったい誰が・・・うちの笹に願い事の短冊を書いたのだろうか・・・。

 

 

 

まあ、願い事から見て邪悪な存在ではないのでスルーすることにしたよ!

 

ハッハッハ!

 

これが不法侵入に加え、危害を加えるような輩だったら、オイラもポリスマンに連絡しなきゃならんからな。

短冊を吊るすくらいのことは目をつむろうではないか・・・。

 

さて、今年も七夕は見事に大雨だったわけだが、願いは通じるかな?

 

コロナは短冊を吊るした瞬間にコロナ患者が増幅した気がするが・・・。

 まったく運命の神様はいたずら好きだぜ!

 

 

 

 

ハッハッハ・・・。では、今日はこの辺で終わりにしようか。

 

 

また4コマ漫画を残してゆくぜ~!

 

ではまたな~!

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200711234613j:plain