ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ブロガーバトン受け取りました!

みなさん。いかがお過ごしですか?

 

ハマサンスです!

 

ブロガーバトンが回ってきたので、今日はハマクラシー君との会話をお休みして、自己紹介をしていきたいと思います!

 

バトンを3人の方が渡してくれました!

 

まず一人目は・・・

www.ashitani-plus.com

コマさん(id:f-plus)です!

大阪在住の方でいろいろ日常の中から役立つ話題を提供してくださっています!

 

そして二人目は・・・

www.like-coats-of-arms.work

佐馬鷹(id:coatsofarms)さんです!

いつも、紋章のデザインを披露されるのですが、かっこいい紋章、ユーモアな紋章いろいろ手掛けています!

 

3人目は・・・

fevernights.hatenablog.com

火男丸(id:fevernights)さんです!

ぶっとんだ4コマ漫画・・・そしてギターの演奏が凄く上手で羨ましい方です!

 

 

さて、それでは不肖わたくしハマサンスの紹介をさせていただきます!

 

うらあ~~!

f:id:hamasansu:20200709162424j:plain

今は42歳ですが、40歳に職場で管理職に就き新しいプロジェクトを担当したときに心身ともに疲れ切ってしまい、うつ病になって休職することになりました。

そのとき心底、仕事に対して自信を失ってしまい、ブログでなんとか生計を立てれないかと手を出したのがブログを始めたきっかけです!

 

結果として、一日にPV12000を超えるようなときでも収益は全く発生せず、ブログでお金儲けは無理だと感じております。

 

今は、一人でも多くの方にハマサンスの4コマ漫画で楽しんでもらおうおというモチベーションでブログをゆったりとやっています。

 

ゆくゆくはユーチューブなんかもやってブログで紹介出来たら面白そうだなと思っています!

 

 

それでは、一番古い記事を・・・

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

そして、だんだんブログを書いていて、自分ごときがみなさんに情報を発信しているというのが恐縮に思ってしまい、「そうだ!幼稚園時代から親しい友人に話しかけるような文面で楽に文章を書いてみよう!」と思って、今のハマクラシー君と会話をするスタイルに変えたいちばんはじめの記事がこちらです!

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

いちばん気に入った記事は・・・

まあ、色々あるのですが、これかな~。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 今は犀川愛子先生は高齢で体も弱られて施設で過ごされているようです。まだ元気な時にお会いできて、地元の風景画を鑑賞できたのはとても貴重な体験でした。

 

さて、ではバトンを渡そうと思います。

 

まずはこの方!

www.utsupani.com

パニコ(id:utsupani)さんです!

僕自身、うつ病の療養中なのでとてもためになる情報や体験談を聞けて助かっています!とても夫婦お互いに理解があって記事を読みながら微笑ましく思っています!

イラストもとても上手です!

 

そしてもう一人はこの方!

www.jimijyoshi-kotoko.com

コトコ(id:Kotokon)さんです!

心が和むイラスト入りでいろんな日ごろのエピソードや生活の知恵を話してくれます!この方の記事も心の癒しになりますね~!

それにしても皆さん絵が上手で素晴らしいと思います!

 

お二方、もしよければブロガーバトン受け取ってくださいまし~!

もし忙しければスルーしてくださいませ!

 

 

さて、今日はこのところで終わりにしたいと思います!

 

また次回からいつも通りのブログを書いていきますので今後ともよろしくお願いいたします!

 

以上ハマサンスでした!

 

さようなら~!