ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ヒロシさんの著書「働き方1・9」を読んでユーチューブをしたくなっています!そして4コマ「びっくり」

湘南で~みぃた よしずの君は~♬

 

こんにちは。ハマクラシー君。

 

あいかわらずの雨模様ですわ。

 

そして、冒頭でTUBEを歌っていたから気付いたかもしれんが・・・

そう・・・オイラは今猛烈にユーチューブに興味を持っているのだ!

 

以前からうっすら興味はあったのだが、今回この本を読んでさらに興味が湧いているのだよ!

 

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

  • 作者:ヒロシ
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

この本は・・・というかヒロシさんも生き方に悩み苦労されて今の境地に至っているので、オイラもなんとなく「世の中捨てたもんじゃない」と希望が湧いていくるぜ。

 

この本に載ってある言葉がとても心に響いた。

「全くゼロからのスタートでいい。やることは、あなたの好きなこと、それを自分の中から見つけ出し極めることだ。そして、その好きなことを世の中に向かって発信することだ。」

 

いいじゃないか、いいじゃないかぁ~~~~。

 

ムンムンやる気がわいてくるじゃあねぇかぁ~~~~!

 

この言葉の他にもこの本の中にはオイラにとっては名言だらけだったぞ。

●「苦労が報われるなど厚かましい迷信だ!その苦労から今すぐ逃げ出せ!」

●「真似することを恥じるな!オリジナリティは後から出てくる!」

●「やらなきゃわからないのだからやってみる!」

●「目先の金を忘れて好きなことに没頭しよう!」

 

などなど、オイラ思わず、いったん本を閉じて両腕を組んで目を閉じウンウンとうなずいてしまう言葉が多かったぞう。

 

というわけで、ユーチューブを始めてみたいわけだが、オイラ何をすると思うね?

 

好きなことはたくさんある。

 

ただ、今はうつ病とやらでひどく自分のやることに希望が持てなかったり、無気力な状態が多かったから、行動にムラが出てきそうだけどな。

 

まあ、とりあえず一本・・・まず一本動画をあげてみることにするよ。

 

どんなことするかは楽しみにしていてくれ。

 

 

とりあえず今回はこの辺で終わろう。

 

4コマ漫画を残していくぜ。

 

じゃあな~~~。

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200714145656j:plain