ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

まなぶっくのいろんな「日本一」がわかる本で物知りになろうぜ~!そして4コマ「歌紹介」

こんばんは~ハマクラシー君。

 

今日は、久しぶりに太陽を見た気がするぜ。
やはり晴れというのは気持ちがいいものだな。

 

天気もいいからイチジクを採取するときに使うかごを洗う作業で腕が痛くなっているぜ~。
疲れたワイ。

 

 

そうさな・・・。

 そんなわけで今日はまなぶっくの「みんなが知りたい!「日本一」がわかる本」を紹介しようかのう!

 この本もなかなか面白いぞ。

 

2005年に作られた本だからちょっと内容が現在と食い違うこともあるかもしれないが、まあ御愛嬌ということで・・・。

 

例えば・・・日本で一番南にある島(人が住んでいる)場所は分かるかい?

 

答えは沖縄の波照間島だ!

 

ちなみに無人島としては、東京都の沖ノ鳥島だ!

 

勉強になるだろう!ハッハッハ!

 

 

じゃあ、ちょこっとだけ何ページか紹介してみようか!

 

ではいってみよう~!

 

f:id:hamasansu:20200716163645j:plain

 

では次ぃ!!

 

f:id:hamasansu:20200716163741j:plain

 

つつつ・・・つぎい!!

 

f:id:hamasansu:20200716164031j:plain

 

つぎーーーー!

 

f:id:hamasansu:20200716164108j:plain

 

 

じゃあ、次が最後~~~~!!

 

f:id:hamasansu:20200716164146j:plain

 

 

・・・とまあ、こんな感じで、人物や地理、スポーツや芸能、歴史やそのほかいろんな雑学がてんこ盛りなのだ!

 

けっこう大人が読んでも面白いと思うから、ハマクラシー君もぜひ読んで見てくれよな!

 

さて、今宵もこんなところで終わりとしましょうか!

 

 

また、連絡しませう~~~~。

 

じゃあな~!

 

 

4コマでサラバじゃ~~~~!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200716164430j:plain