ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ステップ台を買って運動し始めました!そして4コマ「やりかえす」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

秋ですよ!秋!

 

秋といえば、スポーツの秋だよ。ハマクラシー君。

 

今日は、うちの子供たちの小学校でスポーツ大会が開催されて見に行ったぜ。

運動会は無理ってんで、1~3年生、4~6年生に分けてかけっこやらダンスやらをそれぞれ1時間ほどやったわけだ。

我々親は立ち見だったが、ちょうどいい天気だったな。

 

さて、私もちょっとは運動しなきゃと思って、こういうものを買ってみたよ。

f:id:hamasansu:20201015225407j:plain

ステップ足踏み台だ!

 

ちょっと説明書をみせてやろう。

f:id:hamasansu:20201015225620j:plain

字が小さかったな。ア~ハッハッハ!

 

f:id:hamasansu:20201015225730j:plain

まずは普通に足をのせたり降ろしたり・・・

f:id:hamasansu:20201015225816j:plain

腕立て伏せに使って、腕や胸を鍛えたり・・・

f:id:hamasansu:20201015225843j:plain

こうすれば腹筋も鍛えられるぞ!

 

ちなみに一番上のウォーク運動は10分ほど継続して約50キロカロリーぐらい消費できるはずだ。テレビでも見ながら汗をかけるぜ!これなら雨の日でもできるしな!

 

まあ実際やってみると結構きついからな、膝が悪い人はまずは体重をかけないやりかたで、足全体の筋力を強くしてから始めるのが得策だ!

 

ムッフッフ。さすが、元リハビリの先生。言うことが違うと思わないか?

クックック。

 

 

もし運動が嫌な人には、ステップ台の上に物を置いておいたり、高いものを取るときに台として使えるなど用途も幅広いぜ!(こうならないために気を付けなければ)

 

ハマクラシー君も、色々運動を試してみてはいかがかな?

血圧も下がるぞ。

 

 

では今日はこの辺でお別れだ。

 

4コマ残しとくよ。

 

ではまたな~!おやすみなさ~い!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20201015230116j:plain