ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

子どもと「スライミーができちゃうー」でスライムを作ったのだ!

こんにちは。ハマクラシー君。

 

いよいよ今年もあと一週間ぐらいになったね。

 

僕は一昨日の忘年会の疲れがいまだ抜けきれないでいるよ。

 

かなりはしゃいでしまったからな。

 

今日は休みでもあるし、年賀状作成とか掃除とかまあ、やることはいろいろあるっちゃあるが、子供とゆっくり遊んでいるところさ。

 

今、息子の通っている小学校ではスライムづくりが流行っているとか。

 

 

なので、うちでも作ってみるかということで、こういうものを用意してみたのだよ!

f:id:hamasansu:20181223111127j:plain

紙コップと割りばしを用意しましたよ!

 

f:id:hamasansu:20181223111313j:plain

箱の中を開けると、二つの液体が入った袋が出てきたぞ。

 

まず透明な方を紙コップの中にそそぐのだ。

こっちはPVA溶液というやつらしい。

f:id:hamasansu:20181223111643j:plain

トプトプトプ入れるのだ。

 

そして次に青い方だ。こちらはホウ砂溶液というやつらしいぞ。

f:id:hamasansu:20181223111844j:plain

そして、まぜまぜする!

f:id:hamasansu:20181223111918j:plain

まぜまぜしちゃって~。お願いやけん、まぜまぜしちゃって~。(ガチンコファイトクラブの藤野風)

f:id:hamasansu:20181223112038j:plain

ちょっとずつ、青色の液を入れてお好みの固さにしていくのだ!

そしてもちろん、まぜまぜしちゃって~。

f:id:hamasansu:20181223112230j:plain

イイ感じでできたぞ~!

f:id:hamasansu:20181223112302j:plain

指を開いてもの~びのび!

f:id:hamasansu:20181223112345j:plain

箱をよく見ると、目んくりたまが付いてある。

これを切ってスライムに貼ってくれと言わんばかりだ。(はっきりと言っているけど)

 

ではつけてみよう!

 

f:id:hamasansu:20181223112637j:plain

スライムが現れた!!

 

f:id:hamasansu:20181223112713j:plain

目が付くだけでだいぶ愛着がわくもんだね。

本当に生きているキャラクターみたいに思ってしまうぜ。

 

まあ、こんな感じで息子と一緒にスライムを誕生させてみたのだ!

 

ハマクラシー君も作ってみたらどうだね?

 

自分で作ったスライムたちを倒して経験値を挙げてレベル2になってもいいし、ドルアーガの塔に解き放ってもよろしかろう。

 

ちなみに、絵の具でカラーも変えられるらしいから、工夫次第で自分だけのオリジナルスライムを生まれさせることも可能だ。

 

おもしろいだろ?

 

興味がわいたならぜひ購入して見てくれ。

スライミーができちゃう~

スライミーができちゃう~

 

 

というわけで、今回はここまでだ!

 

また面白いことがあればお知らせすることにする!

 

ではまたなー!