ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

堅あげポテト「梅味」と「北海道バター醤油味」を食べたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

お変わりないかい?

 

こっちは少しばかりピンチだ。

 

小学2年の長男がインフルエンザのA型にかかっちまってね。

 

身内でインフルがいたらだめ~ってことで、双子も幼稚園に登園できなくなったし、

他の子やオイラ達にうつらなければいいが・・・。

 

まあ、こればっかりは仕方がないな。

 

 

というわけで今日はばたばたの一日でありました。

 

ハマクラシー君。

 

 

とくに君に話す情報などないのだけれど・・・そうだな・・・。

ポテトチップスの話をしよう!

 

はっはっは!ポテトチップスの話をすれば嫌な気分も払しょくできるってもんさ!

 

うハハハハハぁ~~~!!

 

今回はいつも期待を裏切らない「堅ポテ」を二つ紹介だ!

f:id:hamasansu:20190120230147j:plain

「梅」味と「バター醤油」味だ!

 

バター醤油は結構おいしいんじゃないかと予想できるが、梅の方はどうであろう?

でも、このまえ梅あんこ餅のポテチを食べてうまかったからな。

www.xn--vcki8dycvf.jp

 特に問題はないのかもしれんな。

 

よし、じゃあオラ食ってみっか!?(アイデンティティ風)

 

f:id:hamasansu:20190120230622j:plain

梅味から食べてみるぜ~。

f:id:hamasansu:20190120230656j:plain

意外とそんなに酸っぱい匂いはしないみたいだな。

では一つ・・・・。

うん、うん!

やはりはずさない・・・!

まず、やはり歯ごたえがいい!このガリガリと噛み砕く食感が堅ポテの醍醐味だよな~!

そして、梅味には違いないが、さほど酸っぱくない!もちろん梅の酸っぱさはキッチリあるが、鰹節のうまみをブレンドさせて、今回もかなりいいバランスになっているぞう~!

今回も梅は定番の紀州産らしい。

いや~、美味しいですな!

 

では、次の堅ポテいってみよ~!

f:id:hamasansu:20190120231111j:plain

北海道バター醤油味だ!

これまた前回「しあわせバター」を食べたばかりだから、さほど感動は薄いかもしれんな・・・。

 

では袋を開けてみるか・・・。

f:id:hamasansu:20190120231231j:plain

こちらは「梅」とは対照的にバターのいい香りがオイラの鼻孔をくすぐるぞ。

スーパー前の焼鳥屋がいい香りを出して、「おらおら!買っていかんかい!おらおら~!」と誘惑するような積極性を感じるぜ!

 

では一枚・・・

 

うむ!予想通りうまい!

これはハマクラシー君、やはり食った方がいいぞ。

 

まちがいなくうまいもの!

 

バターの風味、醤油の甘み、香ばしさ・・・そして、堅ポテ特有の食感・・・!

完璧だ・・・!

今回控えめでもきっちり仕事をする「梅味」とオーラにまとわれつつも万人の期待を常に裏切らない「バター醤油味」はまるで、三沢・小川組を彷彿とさせる最強タッグだ!

 

一緒にペアで購入することをお勧めするぜ。

 

 

ちなみに、梅の方の袋の裏に記載があったのだが、こう書いてあったぞ。

「堅あげポテトは1993年11月に北海道の地で産声を上げました。うすしお、ブラックペッパー、のり味を中心に、今や発売した味は100種類以上。みなさまに愛されて、おかげさまで25周年。これからも、噛むほどうまい!堅あげポテトをお届けいたします。」とのことだ・・・。

 

すごいな。

 

堅ポテの歴史は浅いと思い込んでいたが、なんと25年にもなろうとは・・・!

 

これからも堅ポテの進化を楽しみに食べ続けるとしよう!

 

 

それでは、今日はこの辺で終わりとしましょうか!

 

ではまたな。ハマクラシー君。

きみもインフルエンザに気をつけろよ~!

 

おやすみ!

 

カルビー 堅あげポテト 梅味 60g×12袋

カルビー 堅あげポテト 梅味 60g×12袋

 

 ※北海道バター醤油味はコンビニ限定らしいです!最寄りのコンビニで購入されたし!