ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

クイズ番組「99人の壁」に応募したぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

12月も半ばを過ぎたねぇ。もう今年もあとわずかだ。

 

こんなタイミングだが、オイラはひとつチャレンジを試みているよ。

 

ハマクラシー君、きみはクイズ番組を見るかね?

 

僕はけっこうクイズ番組が好きなんだが、今大好きなのは

「99人の壁」という番組だ。

f:id:hamasansu:20181216235248j:plain

 

どんなクイズ形式なのかは自分で調べてくれ。

 

ちょっと出てみたいな~と思って、応募したぞ。ジャンルは秘密だ。

 

もし奇跡的に番組に出れることになればまた教えてやるよ。

 

そして、もしテレビに出る可能性が出るとすれば、こんぶよぶよしたからだでテレビに映りたくないからな。

 

必至にダイエットしようかと思っているよ。

 

華原朋美も1カ月で9キロ落としたっていうからな。

 

オイラもちょっと頑張ってみるか~?

 

しかし、なんだな。自分が一番自信を持てる分野ってことを考えると難しいものだな。

 

人間だれしもこだわりの部分ってあると思うし、「これは好き!」ってものが1個や2個はあるものだと思うのだが、あらためて、他人とそれを競うということになると、「はて?」ってなるよな~。

 

まあ、出演が決まればダイエットと予習復習を準備することにするよ。

 

ちなみに、この99人の壁でクリアしたら100万円をもらえるぞ!

 

宝くじで5000万円もらえるはずだから、これで5100万円ゲットだぜ~!

 

うひひひ~!

 

 

さて、今夜もオイラのただの金儲けの話だけの内容だが、ハマクラシー君も出てみたらいいじゃないか!

 

きみ、相撲が大好きだろ!

 

相撲のジャンルで参加したら100万円ゲットできるかもしれないぞ!?

 

しかしこのクイズ番組、クリアの難易度がかなりいいいバランスだと思うぞ!

 

ことわざで「3人寄れば文殊の知恵」なんていうけど、それの33倍の知力が阻止しようとするのだから、自分の得意ジャンルとはいえ、かなり難しい気がするぜ。

 

ハマクラシー君、もし出るならネットから応募できるからな!

 

がんばって夢を見ようじゃないか!

もしオイラが出ることになればまた教えるよ。

 

さて、今日はこの辺で終わりだ!

 

 

待ってろよ~!100万円!

待ってろよ~!佐藤二朗さん~!

f:id:hamasansu:20181217001101j:plain

 

 

おやすみなさい!