ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今夜は台風15号が九州に来そうです。

タイトルに書きましたが今日は台風15号が来そうです。

「傘を斜めにするくらい横なぐりの雨傘を斜めにするくらい横なぐりの雨」のフリー写真素材を拡大

 

16時現在の予報によれば台風15号は宮崎市の東南東約350㎞を北西に移動中とのこと。

 

予報進路図によると15日の3時には宮崎に到着していてそのまま横断しそうです。

 

15日朝にかけて九州南部・北部では暴風や大雨による土砂災害に警戒し、高波にご注意くださいとのこと・・・。

 

実は今夜実家の庭でバーベキューをする予定だったのですが、外でのバーベキューは中止して家の中でプレートで焼き肉をすることに変更しました・・・。トホホ。

 

今のところは風もそれほどでもないし日も照っていい天気なのだけどな~。

 

でも、もし風が強くなったり雨が降り出したりしたらバーベキューしていたら最悪ですもんね~。

ここは、強行策に出ない方がよさそうであります。

子どもたちも大勢いますからね。

 

なんか最近は水族館へも行けなかったりと、うまいこといかねーでやんす!!

 

まあ、仕方ないから焼き肉をおいしく食べてパワーを溜めておくか!

 

子どもたちの夏の思い出作りも行くチャンスが限られてきたぞー!

絵日記のネタになるような一大イベントをすぐさまこしらえないといかん!

子どもたちよ待っててくれー!

 

そして九州の皆さん!
風や雨が激しい時は気持ちはわかるが海や川の様子を見に行ったりしないように!

 

 

そして、わたくしハマサンスは台風による物理的な被害もこわいが、

気圧の変動による体調の不調にも要注意なのです!

気分障害や循環・神経障害をお持ちの方、それぞれ十分な対応をお願いいたしますね!

 

いろいろな視点で注意が必要な台風ですが、何事もなく過ぎてくれればと思います。

 

本日は短文かつ乱文で申し訳ないですがここまでにしておきます。

ではみなさま、また・・・。