ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今更だけどプレステ3を起動!「ストリートファイター4」を息子と楽しんでいるのだ!

 

こんばんは。ハマクラシー君。

 

暖冬と言われるだけあって今年はあまり寒さを感じないが、今日はちょっと寒さを感じるな。

 

ところでハマクラシー君、最近君はゲームをやっているか?

 

オイラは息子とゲームをやっている。

 

しかし、PS4だとかニンテンドースウィッチとかは持ってねぇ。

 

PS2だけ持っていたからこのソフトばかりやっていたが、半年前に職場の後輩がなんとPS3をくれたのだよ。

なんでもいらなくなったらしい。親せきや友人にもらってくれと言っても断られたので自分にくれてやると、そう言うのだよ。

 

そして受け取ることにした。

ただでは悪いと思い2000円渡したがね。

 

そして、受け取ったはいいがそのまま半年ほど・・・いわゆるつい最近まで放置していたのだよ。

 

 

んで、最近そのPS3の存在を思い出し“やってみよう!”と言う気になったのだ!

・・・というわけで、PS3を今更ながら手に入れたオイラはまず、どんなソフトがあるか中古ゲームソフト屋さんへ繰り出したわけだ。

 

そしたら、あった。

 

ストリートファイター4だ!

 

マジかよ。スト3もしたことないのに飛び級で「4」なんてやっていいのかよ~!

 

で、小2の息子と一緒に「楽しもうぜ~!」ってな具合で接続開始した次第だ!

f:id:hamasansu:20190205003901j:plain

いやあ。初めてゲームのハードを接続するのはやはりドキドキするものだねぇ!

 

そしていよいよスト4のディスクを入れるぞう~!

 

 

すると・・・

 

 

まず画像がやばい!

 

考えても見てくれよ。

プレステ2しか持ってなかったのだぞ!?

 

ビビるだろう、そりゃ!

 

f:id:hamasansu:20190205004354j:plain

アーケードモードにしたらキャラクターに応じて個別のオープニングのアニメーションが流れるのだな!びっくらこいたぜ!

 

f:id:hamasansu:20190205004705j:plain

いよいよ対戦だ!ワクワクするぜ~!

 

f:id:hamasansu:20190205004740j:plain

登場シーンもかっこいいじゃないか~!

f:id:hamasansu:20190205004840j:plain

動きもすごい滑らかだな~!

オイラの知らない間にこんなに進化していたんだな~ストリートファイターは。

f:id:hamasansu:20190205004947j:plain

勝ちポーズもすごい凝ってるよな~。

f:id:hamasansu:20190205005046j:plain

f:id:hamasansu:20190205005107j:plain

相手キャラとの演出もすごいイイ感じだぞ!ストⅡからの知識でもわかることが結構あるのがありがたいワイ。

f:id:hamasansu:20190205005230j:plain

今はコントローラーが一つしかないから一人プレイを息子と交代で楽しんでいるが、コントローラーを買ったら息子と対戦して楽しむとしよう。

 

いやあ、今更プレステ3に興じているなんて恥ずかしいばかりだが、ゲームは本当に好きなのだよ。ハマクラシー君。

 

 

 

そうそう、オイラの好きな三国志13のパワーアップキッド版がプレステ3に出ているらしいな!

 

これは買うしかないかもな~!しかし、新品だと1万円以上するんだろ~?なかなか厳しいぜ!

 

何はともあれ、しばらくはスト4を精進するとするよ。その昔スーファミで堪能した『スーパーストリートファイター』のキャラクターたちが出ているのも感動したからな。

また、ディージェイでも極めてみるか~!

 

そして、そうそうそう!

ガイルがいるだろう!

ガイルの超必殺技の「ダブルサマーソルト」がどう~~~~しても出せないぞ!!

どうやったら出るんだ?

あのコマンドいったい・・・なんなんだよぉ~~~!

 

 

さてさて、今宵はこれぐらいにして眠るとしようか。

 

ではまたな~。

ハマクラシー君。

 

ゲームし過ぎたら目が悪くなるぞ!気をつけるダニよ~!

 

さらばだ!

 

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

 
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション - PS3

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション - PS3