ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

修道院時代からオイラは邦楽が大好きになった!チャゲ&飛鳥よ、永遠なれ~!

こんばんは~!センノハマ神父さん~!

 

お変わりないですか~!?

 

f:id:hamasansu:20190826225727j:plain

朝はいくらか涼しくなってきましたね~!

今日は鳥刺しを持ってきました!こいつで一杯やりましょう!

 

f:id:hamasansu:20190826225832j:plain

f:id:hamasansu:20190826230047j:plain

うまいうまい!こりゃうまいですな!

さっぱりとした鳥の肉を噛めば、うまみがあふれ出し、それをやや口当たりが重ための白鹿のすずろで流す!もう最高でございましょう!うははは~!

 

 

 

さて・・・。神父さん。

 

オイラはちょうど、中学1年生から音楽を聴きだした年頃ですよ!

 

なんたって、それまで僕はCDはレンタルするものだと思ってましたから、まさか買えるとは思っていなかったのでございます!

 

お店でCDが並んでいるのを見て、「レンタルしよう」と思って、レジに持っていくと、なんと、1000円よこせと言われたのでびっくりしました!

CDのレンタル料が1000円と思ってびっくりしたのですが、そこで初めて店員さんからCDは買えるという事実を知らされたわけです。なんという常識しらずな田舎者だったのでしょうかね~。

 

え?誰のCDだったかって?

 

今でもはっきり覚えていますよ。

T-BOLANの『離したくはない』です。修道院の荷物置き場にあるラジオで初めてこの歌を聴いて、すごい感動したので借りるつもりが、オイラの人生で初めて買うことになったCDなんですよ!

SINGLES

SINGLES

  • アーティスト: T-BOLAN,森友嵐士,森下桂人,明石昌夫,葉山たけし
  • 出版社/メーカー: ZAIN RECORDS
  • 発売日: 1996/08/08
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
 

 

 

さて、オイラこの時期にかなりファンになったアーティストがいます。

チャゲ&飛鳥です!

 

存在は知っていました。

 

小学生の時に大好きだった『ものまね王座決定戦』の番組に栗田貫一さんがよくものまねしていたので、本人の歌よりも先に栗田貫一さんの声で知っていたのです。

 

そして、この時期に発売されたベストアルバム・・・『スーパーベスト2』をなんとか小遣いをためて、買って、それを修道院の教室にあったラジカセで聴いていたのですよ~!懐かしいな~!

SUPER BEST II

SUPER BEST II

  • アーティスト: CHAGE&ASKA,飛鳥涼,澤地隆,秋谷銀四郎
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/06/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 

 

そして、これを何とか夜に寝室でコッソリ聴きたいと思って、これまた、小遣いを溜めて「遊歩人」を買って、カセットにダビングしたチャゲ&飛鳥の「スーパーベスト2」を聴きまくっていましたね~!

 

※遊歩人とは当時もっとも安く売られていたウォークマンである。たしか3600円くらいだったような気がしているが。ハマサンスはこれを天神のユーテクで買った。

 

これ以来、チャゲ&飛鳥が大好きでずっと歌を聴いていました。もちろんカラオケでもよく歌います!

 

中学校の授業中に小さな声で「太陽と埃の中で」を歌っていたら、先生に気付かれて怒られたこともありましたよ~!あ~はっはっは!

 

 

先日40周年というニュースをききましたが、と同時にASKAさんが脱退する意向を決めたとのことも聞きました。なんとも寂しい気持ちですね~。

 

でも、彼らの歌は今も全く色あせることなく僕の心の中で輝いています!

 

あと、チャゲ&飛鳥とほぼ同じくらい、僕の心をわしづかみにしたバンドがいました。

 

たまです。

まちあわせベストアルバム

まちあわせベストアルバム

 

 『さよなら人類』が大ヒットしてから、僕は彼らの唯一無二のスタイルにあっという間に魂を売ってしまっていました!

 

 

 

 

まあ、今日はこの辺で終わりにしましょうか!酒もなくなったし。

 

神父さん、また今度美味しいもの持ってきますよ!

 

ではまた!

 

あ、ちなみに神父さん、ぼく仕事辞めましたー!

 

じゃあおやすみなさ~い!