ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

「日清麺NIPPON」の4つの味を食べてみた! どれも特徴があって楽しめたぞ!

おはようー。ハマクラシー君。

今日は今のところいい天気みたいだが、だんだん悪くなる予報だ。

向こう一週間ぐらい天気悪くなるみたいだな。

 

束の間の好天を堪能しよう。

 

 

さて、ハマクラシー君。今宵はついにM1グランプリだ。

 

 

3連単予想なんかもあるぞ。

オイラの予想は

1位:ギャロップ

2位:和牛

3位:ジャルジャル

にしたよ。

 

まあ、当たんないだろうけど。

 

本当にⅯ1グランプリは予想が難しいんだよ。

優勝を当てるのも意外と難しいぞ。

 

さてさて、予想はともかく面白い漫才がたくさん見れるから楽しみにしようー。

 

「日清麺NIPPON」の4つの味を食べてみた! 

ハマクラシー君。

オイラは、とあるスーパーで「日清麺NIPPON」シリーズを見かけたので、この際全部(その店で売られている種類分)買って食べてみたのだよ。一応言っておくが、いっぺんにじゃないぞ?ちゃんと分けて食べたのだよ。

 

この4種類だ。

f:id:hamasansu:20181202110307j:plain

 

 

f:id:hamasansu:20181202111237j:plain

 

f:id:hamasansu:20181202111324j:plain

f:id:hamasansu:20181202111337j:plain

京都もご当地ラーメンがあるんだな。知らなかったよ。画像を小さくする方法がわからんかったが許してくれ。おいおい勉強していくよ。

 

さて、まずは定番の博多ラーメンだ。味はもちろん豚骨だな。

f:id:hamasansu:20181202111510j:plain

まあ、麺はツルツルシコシコでこってりしたスープとよく絡んでうまかったぞ!

f:id:hamasansu:20181202111619j:plain

やはり、博多豚骨にチャーシューは欠かせんだろう。うまいうまいわこれ。

あ、ちなみに博多ラーメンのフタの裏にはクイズが載っていたぞ。

おもしろかったから、ハマクラシー君も解いてみるといい。

f:id:hamasansu:20181202112122j:plain

次は尾道ラーメンだ。

f:id:hamasansu:20181202112012j:plain

いわゆる中華そばってやつか。このしょっぱいスープがたまらなく美味しいな。身に染みるぜ。麺は博多ラーメンと同じかな?美味しい麺でござるよ。

尾道ラーメンにもシナチクやチャーシューが入っている。感心感心。

スープは醤油であっさりとしているが背油がアクセントとなって、重ためを望む者の心も満たしてくれるなんともオールマイティな工夫がみられるぞ。

 

さて次は、京都ラーメンだ。金色鶏白湯味とはうむむむ?

f:id:hamasansu:20181202112523j:plain

この味は初めましてだが、はっきりいってうまいスープだな~。

恥ずかしながら、この鶏白湯の味は今まで体験したことなかったんだけど、とても濃厚だな。勝手にあっさり味を想像していたぞ。

鶏のだしがこんなにうまいとは。カップラーメンでこんなにうまいんだったら、本場の店で食べる味はさぞかし美味しいんだろうな~。京都おそるべしといったところか。

 

最後は札幌ラーメンだ。こちらは王道の一つ味噌味だ。

f:id:hamasansu:20181202114433j:plain

けっこう袋調味料が多いぞ。

まあ、落ち着いて作っていこう。

f:id:hamasansu:20181202114521j:plain

こちらも濃厚な味噌の風味がたまらなく美味しいな。

やや太めのちじれ麺が味噌味のスープとマッチしてとてもうまいぞ!

調味料が多いだけあって、色々な味が合わさって深い味わいをだしているな。

味噌ラーメンもおいしいな~。

 

 

 

さて、以上それぞれ簡単にだが4種類のラーメンを紹介したよ。

 

一つ言えることは、どの地方のラーメンも個性があってしかも美味しいということだ。実際に足を運んでその土地その土地でラーメンを食べるのもいいだろうな。

 

ハマクラシー君の住んでいる茨城も地元に息づくラーメンがあるかな?

あったら、話を聞かせてくれよ。

 

 

では今日はこの辺でおしまいにしよう。

 

ではまたー。

M1グランプリみろよー。