ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2014年からつけていた日記も今日で最後だ!元旦から新しい5年日誌をつけていくぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

いろいろ大晦日だな。

 

思えば今年もいろいろあったよな~。

 

新事業の立ち上げの管理者になったり、

うつになり休職したり、

そして、ブログをはじめたり、

フジテレビのものまねオーディションを受けたり、

 

まあ、いろいろ・・・島倉千代子さんじゃないけど、人生いろいろだよ。

 

 

 

そうそう、オイラはねぇ。

本日で5年書き続けた日記が終わるんだよ。

f:id:hamasansu:20181230230528j:plain

うちの双子の娘が生まれる年が2014年で、双子の記録を綴っておこうと思って購入したんだと思うなぁ。

こうして書き終えてみると、やはり達成感はあるな。

 

そしてぱらぱらとめくってみると、子供が体調不良になったような記事ばかりだ。

へっへっへ。まあ、嫁と一緒によく頑張ったよ。

 

まあ、5年間の中でよかったことは、双子の娘と二人目の男の子が生まれたことだ。

思い返せば語りつくせないが、吉井和哉さんの「TALI」という曲にもある通り“つらかった・楽しかった”を積み上げることができたんじゃないかな?

 

オイラは幸せなんだと思うよ。

希望も絶望も味わう事が出来たし、楽しみなこともあるし、不安なこともある。

全てがあって、オイラだ。

これがすべてを手に入れるってことだ!わかるかい?ハマクラシー君!

 

は~はっはっは!

 

さて、この「5年使うダイアリー」だが、来年は平成も終わるし節目の年だよな。また、5年使うダイアリーを買ってきたよ!

それがこれだ!

f:id:hamasansu:20181230231625j:plain

中身を見せてやるよ。

f:id:hamasansu:20181230231829j:plain

こんな感じになってるのさ。

だから2周目を書くときは「去年の今日はどんなだった?」てなことを振り返ることができるぞ。

f:id:hamasansu:20181230231953j:plain

あと付録的に記録を書き残すページや・・・

f:id:hamasansu:20181230232035j:plain

そして自由に書けるページ。

f:id:hamasansu:20181230232120j:plain

年齢早見年表もあって便利だぞ。

前の分は方眼ページや、アドレス帳、手紙の文面の書き方まで載せてあって便利なことこの上ない感じだった。

今回はよりシンプルなやつを選ばせてもらったよ。

さあ、元旦から忘れずに記していかないとな!

 

あと、ちょっとオマケなんだが、こんなものもあったぞ。

f:id:hamasansu:20181230232408j:plain

なんだこれって思うだろ?

え?

そうそうそう!よくわかったな!ハマクラシー君。

 

そう、これは映画の自己評価メモだ。

f:id:hamasansu:20181230232526j:plain

f:id:hamasansu:20181230232552j:plain

けっこうおもしろいだろう?

これは付箋みたいになっているぞ。25枚だ。こういったものをダイアリーのメモ書きのところに貼っ付けるのも一興だと思うぞ!

 

これらのものが気になってきたか?

よかったら、買ってみるのもいいと思うぞ。

 

 

 

キングジム 日記帳 ノリ付きメモ 暮らしのキロク ムービー 3000クレ

キングジム 日記帳 ノリ付きメモ 暮らしのキロク ムービー 3000クレ

 

 

 

・・・さて、そういったわけで今年も終わるわけだが、ハマクラシー君。

お互い頑張ったことを称え合おうじゃないか!

よく働いた!

よく頑張った!

感動した!

来年もいい年にしようぜ~!

 

ではまたな~。

 

よいお年を~!

  

 

 

 

みなさま、いつも『ハマサンス コンプリートライフ』を読んでいただきありがとうございます!

来年が皆様にとって、最高の一年になりますようにお祈り申し上げます!

来年はイノシシ年です。

前を向いてぶわ~っと突き進みたいものです!

では、みなさま、よいお年を!

f:id:hamasansu:20181230233925j:plain