ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスが選ぶ「徳永英明さんの歌で好きな歌」!4コマは「にがてなもの」

こんにちは~!ハマクラシー君!

元気かぁ~!

 

何というか・・・ヒマだな!!

 

たまには君から何か話題をふってくれよ!

 

なに?

「徳永英明の歌で好きな歌を4つ挙げろ」だと?

 

むむう・・・。

 

そういう君は何を選んだのだ?ハマクラシー君。

 

・・・ほうほう。

 

・輝きながら・・・

・恋人

・レイニーブルー

・夢を信じて

 

か!なるほど~、懐かしいな!確かにいずれも名曲じゃのう!

オイラもまあ、若い頃は結構きいてた時期もあったからな~。

 

何にしようか・・・。

 

まずはやっぱりこれかな?

『壊れかけのRadio』


德永英明 - 壊れかけのRadio

 

この歌で徳永英明さんを知ったからな!当時は聴きまくっていたぜ!

 

そして2つ目は・・・これにしようか。

 

『もう一度あの日のように』


徳永英明 / もう一度あの日のように

これも高校生の時たくさん聴いたし、カラオケでも歌いまくったからな~。めちゃ好きな歌だ。

 

そして3つ目は・・・これにしよう。

『魂の願い』


徳永英明 魂の願い 1994

これの良さは何といっても歌詞だ。これも当時高校生だったがテレビで実際に歌っているのを見て心が震えた記憶があるぜ~!やはりはずせん一曲と言えよう。

 

そして・・・もう最後か!何にしよう。

 

う~~~~む。かなり迷うが、これにしようか!

『未来飛行』


德永英明 - 未来飛行

これも歌詞が好きな一曲だな~。

すごく未来に向けて、そして子供たちのためにも頑張ろうって気持ちがムンムン湧いてくるじゃねえか!

 

さて、まあかなり迷ったが、今の段階で4つ選んだらこの4つかな。

特にオイラが聴きまくったアルバムはこちらかな。

Nostalgia

Nostalgia

  • アーティスト:徳永英明
  • 発売日: 1993/12/10
  • メディア: CD
 

 こちらに、『もう一度あの日のように』『魂の願い』も収録されてあるぜ!ぜひ聴いてみてくれ!

 

なかなか面白かったな。また同じような話題で盛り上がろうぜ!

では今日はこの辺で終わろうかね!

 

4コマ漫画でサヨナラです!

 

じゃあな~!

f:id:hamasansu:20200911152029j:plain