ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

資さんうどんでうどん食ったどー!そして4コマ「特訓」

こんばんは~。ハマクラシー君。

どちらかと言えば寒いと言えるような気候になってきたね。

 

こんな時は温かいうどんでも食べて温まるに限るよ。きみぃ。

 

というわけで資(すけ)さんうどん行橋店に行ってきたのである。

 

f:id:hamasansu:20201105141600j:plain

資さんうどんの本店は北九州の戸畑にあるらしいな。1976年創業だからもう40年以上の歴史があるうどんみたいだぜ。

 

さて、ここのうどんの一番人気はゴボ天肉うどんだ。

おっと忘れちゃいけない。カツとじ丼も超人気だぜ!

 

というわけで、オイラはゴボ天肉うどんに月見をトッピング。

嫁はカツとじ丼をそれぞれオーダーした。

 

f:id:hamasansu:20201105141910j:plain

きたきたきた~~~!!

うまそうだろぉ~~~!

福岡県以外ではこのゴボ天は珍しいらしいな。

f:id:hamasansu:20201105142033j:plain

ゴボ天は柔らかすぎず硬すぎず絶妙な食感で食べ応え十分だ!

肉も甘めの味付けで美味しいぜ~!

 

f:id:hamasansu:20201105142150j:plain

麺は柔らかくもコシがあって万人受けする食べ心地だぞう~!

 

ふと嫁の方を見ると・・・

f:id:hamasansu:20201105142257j:plain

ぐわ~!このカツとじ丼も最高にうまそうじゃあないかぁ~~~!

いやあ、オイラも食べたことあるんだけど、ほんっとここのカツとじ丼はうまいぜ~!

今度来た時に絶対食ってやる!

 

資さんうどんは福岡県に40店舗くらいあるらしいぞ。

ハマクラシー君も福岡に帰ってきたときは食べてみたらどうだ?

うどんを食べるか、カツとじ丼を食べるか、はたまた両方を食べるという荒法師ぶりを見せつけるかは君次第だ。

 

こんな話をしていたら、またうどんが食べたくなったぜ。いかんいかん。

 

 

では今日はこの辺で終わりにしよう。

 

4コマ漫画残しときまっさ~!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20201105142729j:plain

※「もうとっくん」の字が間違っておりました。正しくは「猛」でした。失礼いたしました。