ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

最近の歌をダウンロード!ヒギーの一言!そして4コマ「ゲイリーオールドマン」

こんにつは~!ハマクラシー君!

 

だいぶ蒸し暑いな~。

仕事中もズボンが足にぴったりくっついてなんとも不快だぜ~。

 

蝉もミンミン鳴いていよいよ夏が始まるといった感じだな~!

 

昔は6月くらいにTUBEが新曲を出したりして夏のはじまりを認識したものだが、最近はどんな歌が出ているのだろう?

 

そう思って、レコチョクで歌をダウンロードしてCDを作ってみたぜ!

 

 

ダウンロードした曲とお気に入りの歌

今回ダウンロードした歌は以下のとおりである。

 

①激辛Love/BEYOOOOONDS

②sha-la-la-la/宮本浩次

③踊/Ado

④Pale Blue/米津玄師

⑤勿忘/Awesome City Club

⑥きらり/藤井風

⑦Poppin’Shakin/NiziU

⑧Cry Baby/Official髭男dism

⑨少年/South Blue

⑩もう少しだけ/YOASOBI

⑪僕が持ってるものなら/22/7

⑫シャルル/バルーン

⑬怪盗/back number

⑭One Last KIss/宇多田ヒカル

⑮星を仰ぐ/菅田将暉

⑯かくれんぼ/優里

⑰旅路/藤井風

⑱Take a picture/NiziU

⑲ギラギラ/Ado

 

とまあ、結構我ながらダウンロードにいそしんだワイ。

 

いずれの歌もとてもよく聞こえてくるのだが、その中でも特に気に入ったものは、Adoさんの「踊」だな~。

ちょっとこれにはやられたわ。

歌の最初の部分のクラクションのような音源にはマジで運転中だったので、「鳴らされた!?」と勘違いしてキョロキョロしてしまったじゃないか!はじゅかしゅい・・・。

 

歌詞もかなり意味不明でオイラ好みだ!「フワフワ」の歌い方も、昔の松本人志の「一人ごっつ」を思い出してしまったぜ~!おっとマニアックな話で失礼した。

 

そして、ヒゲダンの「Cry Baby」。これもなかなかかっこいい歌だよ!ヒゲダンの歌はどれもクオリティが高いが、今回の歌も変にまとまることなく攻めの姿勢が見れてとれるぜ~。歌詞の内容もそうだが、曲の構成も振り切っているな~。

 

んで、藤井風さんの「旅路」!これがもう、オイラの心と体に沁みわたってくるわい!「きらり」もかっこいいし、なんだこの人。ちょっとナイスすぎますわー。

 

さて、話の途中だけど、すみません。ちょっと憚りに・・・。

その間うちの猫の話を聞いてやってくれ。

 

ヒギーの一言

f:id:hamasansu:20210704172140j:plain

久しぶり~にゃお!

ヒギーにゃお!

今回もヒギーの色はご主人の娘が塗ってくれたにゃお!

ヒギーは元気だけど、暑いからまた墓石の上でダウンしているにゃおよ!

 

今回は藤井風さんの「きらり」という歌の歌詞を持ってきたにゃお!

特に意味はないにゃお!

ただただかっこいいと思って、ご主人ともども今現在お気に入りのフレーズにゃお!

ご主人もこんなかっこいい歌詞を書いてほしいにゃおね。

なにが「死神アルバイト」なんだか。

 

また、たまにいい言葉を紹介するからまっててにゃおね~!

 

バイバイにゃ~おう~。

 

最後に・・・

失礼した。ハマクラシー君。

 

さて、そろそろオイラは子供たちを風呂に入れるかね。

 

最近は暑いから風呂から上がって服も着たがらないから、大変だよ。

風邪ひいたら最悪だからな~。藤井風邪なんちて。

 

では、またいつものように4コマ漫画でお別れしましょう~!

 

じゃあまたな~!

 

うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20210704172848j:plain

 

 

踊

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon