ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

日本一の蕎麦屋を目指すYouTuberのお店、炭そば・渓石園に行ってきました!

 

 

こんばんは~!ハマクラシー君!

なんか日中はだいぶ暑くないかい?

オイラ仕事中の車中はクーラーつけているときもあるぜ!

 

さて、今日は前回の耶馬渓の渓石園の話の続きを話そうか。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

そう、耶馬渓の渓石園に行ったオイラは日本一の蕎麦屋を目指すYouTuberの営む店、炭そば渓石園ののれんをくぐったのだ!

 

 

店内に入るとまず通路があり、右側に蕎麦屋さんの入り口、反対側にトイレなどがあり、通路わきにはお土産グッズが売られていた!

うむ。きれいだのう。

バッグやシャツなんかも売ってあったぜ!おしゃれじゃのう~!

 

店に入ると奥から若いかわいい女性の店員が出てきてテーブルに案内してくれた。

靴を脱いで上がるのだ。

店内からの眺めも最高だ。オイラは一番端っこに座ったが、座す場所でいろんな景色が見れて、何度も来たくなるかもしれんな。

 

店員さんが言った。

店員「うちではこの炭そばセットが一番のおすすめとなっております!是非ご賞味ください!」

 

オイラ「へぇ~、炭とは異なるものを。じゃあ、ぜひそれを。」

 

店員「あとアイスとかもありますが、どうですか?」

 

オイラ「じゃあ、それも。」

 

メニュー表に書かれた「竹炭がデトックス効果で注目!」とか「整腸・美肌・疲労回復」などの文字を読むとそれだけで体が浄化されるような気分になって、景色のすばらしさも相まってオイラはしゃれこうべのようにきれいに洗い流されたのだ。

 

キレイでおしゃれな店内は落ち着くな~。

一通り外の景色や店内を眺め終えた後、ふとテーブルの隅を見ると・・・

 

はうあ!!

 

こ・・・これが外の看板にあったYouTubeか!

いそいそとスマホをとりだしチャンネル登録するべくQRコードを読み込むオイラなのであった。

 

そうこうしているうちに届いたぜ!

炭そばだ!

うむ。たしかにほんのり炭を感じさせる色合いをしているな。

どれ。

おお!これは!

かなりモチモチしていて歯ごたえがありそばの風味も抜群だ!

そしてもっと炭臭いのかも思ったが、ぜんぜん臭くないな。

めっちゃおいしいそばだぜ~!

周りにつけられた惣菜たちもとても優しい味付けで、どれもひなびた・・・それでいてとても素材の味わいを感じる傑作ばかりだったぜ!

 

オイラもいい歳だからな。

 

こういう体にいいものをどんどん頂こう!

 

大豆ときなこのアイスだ!

これもまことにベストな味わい!

あ~満足した!

 

まさに炭そばを食べ体の老廃物を消し去り、さらに今まで犯した罪さえも洗い流された気分だぜ。

 

会計の際に、さっきのかわいい店員に健全的に話しかけた。

 

オイラ「ごちそうさまでした!炭そば美味しかったです!」

 

店員「そうですか!うれしいです!」

 

オイラ「YouTubeも頑張ってください!チャンネル登録させていただきました!」

 

店員「そうですか!まだ最近撮りだしたばかりなんで、そんなにたくさんの動画があるわけじゃないんですが、よかったら見てくださいね。」

 

オイラ「えっへっへっへ。ねえちゃんよう。オイラもYouTubeしてるんよ。よかったらオイラのチャンネルも登録して・・・」

 

店員「きゃあああ!セクハラですよ!警察を呼んでトカレフで撃ってもらいますよ」

 

オイラ「うわわわ!ごちそうさまでした~」

 

という話になったのだ。(なんのこっちゃ)

 

というわけで、ハマクラシー君も九州に帰ってきたらぜひ大分の耶馬渓に行って、日本一の蕎麦屋を目指すYouTuberのそばやてんちょうさんを訪ねてみてくれ!

 

 

じゃあ、今日はこのへんで!

 

おやすみなさ~い!