ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

デジカメを買ったけどめんどくさいやつを買っちまったぜ~。トホホ。そして4コマ「未来予想図Ⅱ」

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

元気かね?

 

オイラは、まあボチボチと言ったところかな。

 

おいら、去年デジカメをズボンのポケットに入れっぱなしで選択して壊してしまったのだよ。覚えているかい?

 

そんで、新しいデジカメをアマゾンで安いやつを買ったのだ。

 

 

 

まあ、写るよ。写る。

 

でも、なんかシャッターボタンが押しづらいし、SDカードはミニのやつだし、そしてなぜか直接ケーブルでパソコンにつなげられないし、なんかめんどくさいな~と思っちゃうオイラなのであった。

 

やっぱり、少々高くてもいいものを買わないと不便なのだなと改めて思い知ったよ。

 

さて・・・とくに、外出もしてないのでなにも撮る用事もないのだけれど、とりあえず、娘たちがかわいがっているぬいぐるみの写真を撮ったので紹介するよ。

 

f:id:hamasansu:20200521225738j:plain

今、写真を見てびっくりしたが、日付がめちゃくちゃじゃないか。

使うのをやめたくなるぜ。

 

茶色のうさぎは野ウサギ

白い方は雪うさぎ

 

オイラが「このうさぎ達は夜になると人間の女の子になって家の手伝いをしているよ。」と言ったものだから、娘たちは信じ込んで毎晩一緒に寝ているよ。

かわいいでしょう。

 

おみみパタパタ こうさぎミミィ 電動ぬいぐるみ

おみみパタパタ こうさぎミミィ 電動ぬいぐるみ

  • 発売日: 2016/04/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
おみみパタパタ こうさぎ ユッキー

おみみパタパタ こうさぎ ユッキー

  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

次はこちら!

 

f:id:hamasansu:20200521230104j:plain

ステゴザウルスのぬいぐるみのステゴ君だ!

 

サンタクロースがプレゼントに持ってきてくれたのだよ。

これも娘たちが一緒に寝ているな。

 

 

 

f:id:hamasansu:20200521230234j:plain f:id:hamasansu:20200521230301j:plain

 

蛇のぬいぐるみのその名もヘビ君だ!

全体のフォルムは結構リアルで、家に来たオイラのおふくろをいつも驚かせているよ。

お目目がかわいいのでオイラも気に入っているよ!

 

f:id:hamasansu:20200521230450j:plain

こいつは、水曜どうでしょうのイメージキャラと言っていいのかな。

藤村ディレクターの人面犬です。

 

・・・なんだけど、娘たちはロックバンドのキング・ヌーのメンバーに顔が似ていると言って、いつのまにか“キング・イヌー”という名前で呼ばれるようになってしまった。

 あ~はっはっは!

 

 

 

あ~あ・・・今日は以上だ。

 

またしっかり仕事をして稼げるようになったらちゃんとしたデジタルカメラを買いたいもんだな。

 

最後はまた4コマ漫画で終わりだ。

 

じゃあまたな~!

 

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200521230900j:plain