ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

クラウス・ノミの歌声は魅力的に響きます!そして4コマ「花ことば」

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

今福岡では雨が結構強く降っているよ。

まあ、梅雨時だからな。それなりに降ってもらわんと困るということになるな。

 

ところでハマクラシー君。

 

君はクラウス・ノミという歌手を知っているかね?

 

いつだったか、ドリームマッチという今売れている芸人たちがツッコミとボケをシャッフルしてコンビを組みネタを披露するという番組があったのだが、そこで、ハライチの岩井と渡辺直美が組んだネタが面白かったのだよ。

 

その時に岩井が塩の魔人というキャラクターに変身していたのだけれど、ネット上で岩井の姿を「あれはクラウス・ノミだ!」と騒がれていてな。

 

気になって、ユーチューブで見て見たけど、すっごいインパクトだったのだよ。

君もよかったら見てみるがよか!


Klaus Nomi " Total Eclipse " 1981 Live Video HD

 

どうだ?なんかすごいだろう。

 

オイラは気に入ったので、アマゾンでCDを買っちまったぜ!イギリスから届いたぞ!

 

Klaus Nomi - The Essential

Klaus Nomi - The Essential

  • アーティスト:Nomi, Klaus
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: CD
 

 歌詞カードはなかったが、まあいいや。

クラウス・ノミの高音の歌声は時に情緒的にそして、ときに情熱的に耳に響いてくるわい。

まあ、正直言ってCDに収録されている全ての曲に感動したわけではないが、オイラはすごい歌手がいたのだな~と感心しながら聞いている次第だ!

 

ハマクラシー君もよかったら聴いてみてくれ。すごいぞ。

 

 

 

では最後に、4コマ漫画でおサラバと行こうか。

 

ではまたな~。

 

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20200612223028j:plain