ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

逃走中の番組に向けて予想ゲームをするために逃走者カードを作ったのである!そして4コマ「予想」

こんばんは~ハマクラシー君。

 

今日はめちゃくちゃ暑かったぞ!でも、夕方に家族で公園に遊びに行ったぜ!

 

そこで、子供と追いかけっこをしたのだけれど、すぐにバテてしまってな~。

体力の著しい衰えを感じざるを得なかったよ。フハハハ。

 

 

 

そうですなぁ。
追いかけっこで思い出したけど、明日「逃走中」が放送されるよな!

 

オイラあの番組が結構好きでな~!

 

いつも家族で誰が最後まで逃げ切るか予想して遊んでいるのだよ。

 

オイラだいたい放送が決まると、エクセルで逃走者リストを作るのだよ。

 

こんな感じだ。

 

f:id:hamasansu:20200829233315j:plain

f:id:hamasansu:20200829233334j:plain

f:id:hamasansu:20200829233349j:plain

 

 

これをプリントアウトして、ハサミで切って、カードにするのだ。

f:id:hamasansu:20200829233453j:plain

 

そして、ジャンケンで勝った人から最後に残るであろう人のカードを取っていくのだよ。

「全員確保」カードは取ったら次の自分の番は飛ばしてカードを取れないようにしてある。

全員確保という結末は割とあるし、このカードを持っていると、最後まで希望が持てるというメリットもあるからな。

 

そして、番組を見ながらそれぞれが持っているカードの人が逃げ切れるように必死に応援するわけだ!なかなか面白いぜ!

 

あ、ちなみに自主した人は無しだからな!あくまで最後まで逃げ切れた人だけを予想するゲームだよ!

 

さてさて、明日はオイラはどれを選ぼうかいのう!楽しみだぜぇ~!

 

 

さて・・・ということで、今日はここで終わりにしましょうか!

 

また連絡するよ!

 

じゃあな~!

 

4コマ!!うらあ!!

 

f:id:hamasansu:20200829234106j:plain

 

逃走中3~run for money~ [DVD]

逃走中3~run for money~ [DVD]

  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: DVD
 

 ※この時代は楽しかったな~と思える面子だ!みんな若いな~。