ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

久しぶりにハマクラシー君へ連絡。

ハマクラシーくふふふ~~~ん!

 

どぉ~~~もぉ~~~どもども!

ご無沙汰しておりますう~~~!

 

ハマサンスですよぉ~~~!

f:id:hamasansu:20210613161912j:plain

(これは一年前の写真じゃけんど載せちまったよ!だから今は43歳だ!)

 

ムフフ~~~ン!!

 

ハマクラシー君は元気にしていたかい?

 

オイラはまあまあ元気に満身創痍だ!

 

前回話したのが今年の初めだから、そうだな。かれこれ半年は経つか・・・。

 

 

まあ、それなりにいろいろあったなぁ・・・。

 

 

ふと、君が元気にしていたか気になったから、ちょっと連絡してみたよ。

本当に久々だな。

 

さて・・・まずは近況報告だが、オイラは仕事は順調だよ。

訪問リハビリはオイラにとっては肌に合う仕事なのかもしれんな。

 

オイラが訪問している地区は大分県の中津市というところだ。耶馬渓なんかもあるぞ。君と若い時に君の家でしこたま呑んでいて、二日酔いなのに耶馬渓に連れていかれたこともあったな。そう、その耶馬渓だ。懐かしいだろ。

 

耶馬渓は本当に景色の良いところで、羅漢寺とか青の洞門とかみどころもあるのだけれど、もちろん仕事中だから実際に足を踏み入れたことはないのだが、ぜひ一回は見に行ってみたいな~。

 

患者さまの家に訪問するというのもなんとも面白いものだよ。

本当にいろいろな家、そして家族がいるものだな。

 

まあ、感じたことをあげればキリがないが、動物がいる家はなんか癒されるな。

f:id:hamasansu:20210613162759j:plain

 

そしてある時は、かなりしびれるようなこともあった。

 

一人の患者様が熱が出て病院へ行ったのだけれど、コロナのPCR検査で“疑陽性”と判定されたことがあったのだよ。

そして、なんとその方が熱発した日の午前中にオイラはその人のリハビリをしていた。

 

スタッフは「こりゃえらいこっちゃ!ハマサンスは濃厚接触者だ!えんがちょ~!」というわけで、すぐさま抗原キットで検査をさせられたぜ!

f:id:hamasansu:20210613163245j:plain

この抗原キットの判定はとりあえず陰性だったのだが、とにかく次の日は出社せずに自宅待機ということで、家でガチガチ震えていたのだ。

 

次の日の正午に会社から患者さんの再検査の結果、陰性が出たとのことでオイラはめでたく濃厚接触者にはならなくて済んだのだった!ふう~~~。

 

まあ、そんなことがあったのだが、今後もコロナには注意していきたいところだ。

 

そうそう、ついでにいうと、やっとオイラは先日11日にコロナワクチンの一回目をうったのだ。

バイオハザードみたいに首に打ち込んでやったぜ!ウヒヒヒ!

いや、冗談だ。

 

右腕に打ったが、針を刺した感触もなければ薬が注入される感覚も感じなかったな。まったく無痛だった。こんな注射は初めてだったぜ。今のところ熱も出たりとかはないみたいだ。右腕がやや重だるい気がするが、インフルエンザの予防接種の時よりはまだマシな感じだ。

今後も何ともなければいいなぁ。

 

 

 

さて、ほかにもいろいろ話したいことがあるが、全部一気に話すと髭が伸びてくるのでまたの機会にしておこうか。

 

ハマクラシー君も、十分に気を付けていってくれよ~!

 

 

では久しぶりに最後に4コマ漫画でお別れしとこうか!

 

うらあ~~~!!

f:id:hamasansu:20210613163857j:plain